人気ブログランキング | 話題のタグを見る

festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)

もう少し霧ヶ峰の写真があったんですが、土曜から今日まで(8日~10日)
松本城のところで、恒例のそば祭りが開催されていて、初日の土曜日に行ってきたのでその様子をアップします♪^^

6年ほど続けて行ってるんですが、毎年毎年すごい人!
でも、この日は3連休の中で一番天気が悪いかも・・・という予報が出ていたので気持~~ち
少なめだったのかなぁと。それでも充分並んだし、沢山の人人人ではありましたけどね(^^ゞ
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09224435.jpg
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09231604.jpg
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09234617.jpg
今回は、こことこここ!と 行くところを前もって決めて行ったのでそのお店がある場所へ、すぐにGO!(^_^)v
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09344061.jpg
上の写真にあるように、神戸手打ちそばの会、というブースで
下の写真に載せてる、淡路玉ねぎかき揚げそば・生うにと大江のりを添えて・・・を注文。
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09372217.jpg
待つことしばし・・・そんなに大行列というほどの行列ではなかったので、10分ほど待って頂けました(^^)v
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09382233.jpg
淡路産の玉ねぎのかき揚げ天ぷらは、玉ねぎの甘味がよく出ていてとても美味しかったです♪ 
のりとうにはまぁこんなもんか、って感じ(^^ゞ
蕎麦自体もまぁまぁの美味しさ。ちょっとかけてあった汁がしょっぱすぎたかも・・です。
でも、珍しいお蕎麦に出会えて満足でした♪
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09383470.jpg
待ってる間に後ろを振り返ると松本城が(^^) 
変なお天気で、大風はずっと吹いてましたが雨がぱらぱらっと降ったり、曇ったり晴れたり。
気温は高めで、ちょっとムシムシしていたので冷たいお蕎麦の方が売れたかなぁと思われます^^
festival(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)_e0223456_09410348.jpg
もう一つ別のお蕎麦を頂いたので、その写真などはまた明日にでも^^
★本日中(10日午後四時まで)は やってるので、時間があれば是非どうぞ♪





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪



☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ



by meldad1524 | 2016-10-10 09:45 | photo scenery


<< festival 2(長野県松... lunch(長野県諏訪市 霧の... >>