人気ブログランキング | 話題のタグを見る

footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)

先日は玉造温泉の足湯、姫神広場の記事でしたが、今日は川沿いというか
川のすぐ横というか、川の中といってもいいくらいのところにあった足湯二箇所の写真をアップします♪

数人の人が足湯に浸かってます。こんな感じなので、本当に川の際にあって、なんか風情があって素敵でした。
footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_10333359.jpg

ふと上を見上げると、松江・宍道湖の名産品でもあるしじみを模った像もあったり。(欄干と重なってて見えにくいですが(^_^;))
footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_10343045.jpg

橋の下には、こんな壁画のようなものがあったり。
footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_10352578.jpg

footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_10361342.jpg

橋に、勾玉がくっついているのもあったりして、川沿いを歩いていても飽きません。
footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_10363171.jpg

そしてこちらがもう一つの川沿いの足湯。どちらも、とってもいい気持ちになれましたし、季節もちょうど
いい時期だったので、のんびり座って来れました♪
footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_1037353.jpg

川の中に(といっても浅瀬で、岸からすぐのところですが)撫でると幸運が訪れるという青メノウの原石が(^^)v
footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_10372713.jpg

ブラブラ歩いていたら喉が渇いたので「極・いちごミルク フルージュ」なるものをいただいてきました。
写真にとった紹介文にあるように、特別ないちごをつかってあるようでした。
美味しかったですが、あまりにも喉が乾いていたので、ごくごく・・・あれ?写真撮り忘れた・・・でした(^o^;)
footbath 2(島根県松江市 玉造温泉・足湯part2)_e0223456_10431185.jpg

この後、温泉街を後にして宍道湖畔で昼食。その様子はまた明日にでもアップします。



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-15 10:46 | photo scenery


<< shredded sea br... clouds(長野県松本市 雲... >>