人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Year's visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)

例年なら元日に初詣のはしごをするんですが、今年は諸事情がありまして、二日と相成りました。
いつもどおり行ったのは三か所の神社なんですが、今日アップするのは四柱神社。

映画orangeの影響か?!映画関係の映像で出ていた四柱神社とその周辺には
同じ場所から写真を撮ろうという方たちも何人か見かけました^^
New Year\'s visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)_e0223456_9462197.jpg

New Year\'s visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)_e0223456_9462931.jpg

元日ではなく二日だというのに、参拝者の長い列ができてました。
New Year\'s visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)_e0223456_946589.jpg

で、今回初めて見た招魂殿。境内に入ったところ右に新しく建っていました。
New Year\'s visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)_e0223456_9474455.jpg

まだいろいろがピカピカ。
New Year\'s visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)_e0223456_9482733.jpg

招魂殿の説明書きの看板。以前から招魂殿があったらしいのですが、知らずに過ごしていました(^^ゞ
今回は建て替え。今回の招懇殿は、伊勢神宮の式年遷宮で解体された外宮の外幣殿の古材を拝領して
ほぼそのままの形で再建されました・・・とのこと。
New Year\'s visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)_e0223456_9484770.jpg

再び境内から「さいわいばし」へ。右奥に見える山が美ヶ原。もう一つ見える朱に塗られた橋は「中の橋」。
New Year\'s visit to a shrine(長野県松本市 四柱神社・初詣)_e0223456_9552233.jpg

実はここに来る前に岡田神社、そしてここの後には深志神社へと行ったんですが
その写真はまた明日ということで^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-01-03 10:02 | photo scenery


<< New Year's ... today's sun... >>