人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)

南部町を訪れて母塚山・緑水湖などを見た後、そういえばこの近くに芝桜でハート♡が描かれている
場所があるはず(日野町下黒坂集落)・・・と母が教えてくれて(新聞に載っていたのを見つけていた)
それでは・・と行ってみることに。

道がよくわからなくて行き過ぎたり(^_^;)引き返したりしてるうちに見つけました!
あれだ~!と近くまで行ってみました♪ こんな感じ^^ 水田に水が張ってあって、そこに映ってるのも綺麗でした。
moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_14593744.jpg

芝桜がビッシリ・・・とはいかず、時々歯抜け状態にはなってましたが(^^ゞ でもしっかりハート♡に見えました♪
moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_1504549.jpg

では、次の場所へ移動しよう・・・と車を走らせると、なにやらさっきよりも綺麗かも?!という芝桜の群生を発見(^^)v
すぐ横をJR伯備線が走ってます。
moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_1522420.jpg

近づいてみると、目にも鮮やか&花の香もすごくて、しばし佇んでいました。
moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_1531524.jpg

moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_155653.jpg

その横の土手にもなにやら文字か絵らしきものが描かれている芝桜があったんですが、
何が描かれているのかわからず・・・。あとで調べてみたら「花の里」と書かれていたようです。
moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_1574963.jpg

すぐ脇を走っていた伯備線の線路。
moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_1582670.jpg

moss phlox(鳥取県日野町 芝桜)_e0223456_1584092.jpg





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-12 15:09 | photo nature


<< lunch(岡山県真庭市蒜山 ... lake(鳥取県西伯郡南部町 ... >>