人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)

この前の土曜日、家族3人でお昼を食べに善知鳥峠へ(国道153号=三州街道)。
この峠の上には分水嶺もありますが、その少し手前(松本方面からだと)にあるのが「小松食堂」。
fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9114920.jpg

ここの山賊焼は絶品!!!とのことで、最初に行ったのは3週間ほど前。
で、またどうしても食べたくて再訪(=^・^=)今回二度目です。

なんかやみつきになる味なんですよね~♪
店内はこんな感じ。テレビ等で紹介もされてたし、この前も、そして今回もすぐに満席に。
山の写真がずら~~~~っと壁にかかっていて、登らないと撮れない素晴らしい写真ばかりなので
ご主人(?)が山好き・写真好きなんでしょうね。
fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9282863.jpg

山賊焼はこの辺りの名物。ゆるきゃら「さんぞくん」もいますし^^松本・塩尻あたりでは
これで町おこしを~ということになってます。
fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_919317.jpg

で、注文したのは2人は山賊丼。なんとこれランチで(土曜日もやってます、が、日曜は定休日)
500円!!! もうね、このお値段でこのボリュームでこの旨さ!最高です(^^)v
fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9182485.jpg

fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9185338.jpg

丼専用(?)に山賊焼の上にかかってるにんにく醤油味のタレが、これまた絶品!旨さを引き立ててます。

で、もう一人が頼んだのは山賊焼定食。
山賊丼の上に乗ってる山賊焼でも充分デカイのに、これはその倍あります!まぁお値段も倍ですが(^^ゞ
fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9204514.jpg

fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9211689.jpg

この日はランチにも定食にもオカラと味噌汁、それに野沢菜のお漬物が付いてましたが
この前行った時は、マカロニサラダとカブと人参(?うろおぼえ(^^ゞ)の漬物とお味噌汁でした。
なので日によって付いてるものは違うようです。でも、どれをとっても美味しかったです(^^)v
一応メニューを載せておきます。山賊焼の説明なども載ってるので^^
fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9242636.jpg

fried chicken(長野県塩尻市 「小松食堂」で山賊焼)_e0223456_9243586.jpg

なんかこの記事書いてたら、また行きたくなった(笑)


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-12-05 09:25 | meal(lunch,etc)


<< mountain and ..... today's sun... >>