人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」

松本市清水にある中国料理のお店「唐坊(タンファン)」。 まぁまぁ近いのに行ったことがなかったお店。
気軽に行けるお店ってことだったので行ってみました♪
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_985559.jpg

店内は日曜日ということもあって賑わっていて、待つこと少々。
店内の壁には京劇の仮面がたくさん飾ってありました。
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_915326.jpg

メニューは本当にあくさんあって、どれにしようかか迷いました(^^ゞ
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9164332.jpg

Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9165167.jpg

Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_917141.jpg

まだまだメニューのページはありましたが省略(^_^;) 壁にもいろいろ書いてあったり張ってあったり。
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_918631.jpg

Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9183272.jpg

で、頼んだのがエビチリ^^
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9185827.jpg

辛味が少なかったですが、普通に美味しかったです。もうちょっとニンニクとか薬味の味がプラスされてても良かったかも。
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9193443.jpg

それと、とっても美味しかった刀削麺♪ 麺もシコシコ美味しかったですし、トッピングの豚こまの甘辛いためが
すっごく美味!次行ったらまた食べたいです。
スープはちょっと甘みがある醤油仕立て。トッピングの豚からの味も滲みでていて美味しかったなぁ♪
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_922968.jpg

刀削麺って食べたの初めてでしたが、やみつきになりそうです^^ 麺のシコシコ感とテロンとしたところとか好き♪
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9221822.jpg

さらにはチャーハン^^ ほろほろパラパラと美味しかったです。
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9223541.jpg

Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9224278.jpg

このチャーハンに付いていたスープが味噌仕立て。それも赤味噌系。中華料理屋さんでは珍しかったです。
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9241669.jpg

あと餃子も頼んじゃった(^^ゞ こちらはまぁまぁって感じでしたかね。
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9293133.jpg

箸立てとか、壁の色々なところにあったお面の絵や面。ちょっと怖い感じもしましたが、中国らしさビンビンでした。
Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9303154.jpg

Chinese dishes(長野県松本市 「唐坊(タンファン)」_e0223456_9303892.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-07-31 09:31 | meal(lunch,etc)


<< old & new(長野県 奈... today's sun... >>