人気ブログランキング | 話題のタグを見る

at dusk(長野県松本市 針塚古墳より夕景)

恥ずかしながら、松本市内にこの針塚古墳があると知ったのは割と最近のこと(^_^;) 
息子に教えてもらったんですが、古墳もさることながら、ここからの風景がまたとっても素敵なんです。
(今回は古墳は撮ってません(^_^;) またいづれ・・ということでm(__)m)

1日・2日と夕焼け空が撮れなかったので、少し前にここで撮った夕景をアップします。
中央やや左が乗鞍岳。
at dusk(長野県松本市 針塚古墳より夕景)_e0223456_9501134.jpg

左に見える電信柱のところが上の写真の乗鞍岳。その少し左(南)に夕日が沈んだのがわかります。
at dusk(長野県松本市 針塚古墳より夕景)_e0223456_9522139.jpg

写真中央が常念岳。その少し左に尖った槍ヶ岳の頂上が見えてます。やはりこの辺りからだと綺麗に見えるんですね~。
at dusk(長野県松本市 針塚古墳より夕景)_e0223456_9533348.jpg

上の写真のやや右側(北側)を。上が平らな有明山もくっきりはっきり。
一箇所、夕日を受けて夕焼け色に輝いて見える建物が、多分信州大学病院だと思われます。
at dusk(長野県松本市 針塚古墳より夕景)_e0223456_9553244.jpg

この日の前日も雪が降っていたので、地面は白。
at dusk(長野県松本市 針塚古墳より夕景)_e0223456_9574540.jpg

この日はめちゃくちゃ寒い日でしたので、もっとじっくりここに居たかったんですが、手はかじかむは
帽子かぶってなかったので、耳が千切れそうに痛くなるわで、そうそうに引き上げてしまいました(^^ゞ
今度はもうちょっとゆっくりしたいです。


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-02-03 10:00 | photo nature


<< river(長野県辰野町 童謡... lunch(長野県松本市 「民... >>