人気ブログランキング | 話題のタグを見る

three-stage foliage(長野県雨飾高原 三段紅葉)

仁科三湖を通り、鎌池目指して車を走らせていると、目の前に綺麗な紅葉の風景が広がってきました。
この辺りはすでに雨飾高原だと思われます。
three-stage foliage(長野県雨飾高原 三段紅葉)_e0223456_10484582.jpg

奥の山頂あたりには雪、山の中腹は紅葉も盛り、そして下の方は黄色や緑。こういうのが三段紅葉かな^^
three-stage foliage(長野県雨飾高原 三段紅葉)_e0223456_10503771.jpg

息を呑む紅葉の美しさ。写真じゃ伝えきれていないのが悔しいなぁ。
three-stage foliage(長野県雨飾高原 三段紅葉)_e0223456_1051837.jpg

鎌池の駐車場に到着♪ ここに来るまでに上の写真のような風景を堪能していて、すでにかなりな満足度(^^)v
ただ残念なことに、松本では晴れていたのに、この辺りは小雨模様。さすが?雨飾高原というだけのことはある?(^^ゞ
three-stage foliage(長野県雨飾高原 三段紅葉)_e0223456_1052241.jpg

去年は池の周り4分の1くらいしか回らなかったので、今回は一周しようということに♪
three-stage foliage(長野県雨飾高原 三段紅葉)_e0223456_10523595.jpg

小雨降る中、地面はグチョグチョ、めっちゃ怖かったけどスタート^^ 池面を見てもらうと雨の感じがわかるかな。
three-stage foliage(長野県雨飾高原 三段紅葉)_e0223456_10543463.jpg

雨でもとても綺麗な風景に息を呑みつつ、この後の風景を楽しみに歩きました。 そのあたりは明日^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-11-01 10:57 | photo nature


<< today's sun... today's sun... >>