人気ブログランキング | 話題のタグを見る

autumn landscape(長野県大町市から白馬五竜へ)

一週間ほど前、白馬五竜のあたりはすでに紅葉が始まってるとのことで(今はもうすでに見頃だと思います)
行ってきました、白馬五竜アルプス平。 
この日は、ものすっごくいいお天気!!! これ以上は望めないってくらいの日でした。

まずは途中の大町で、通る度に写真を撮ってる場所でまたまたパチリ♪
右の奥の峰が3つ見えてる山が爺ヶ岳で、左は蓮華岳・・・と思われます(^^ゞ
autumn landscape(長野県大町市から白馬五竜へ)_e0223456_10191174.jpg

蓮華岳と思われる山をアップで。これだけ綺麗に山肌まで見えるってことは、これから行く五竜岳あたりの
山々も期待できるってことで、ワクワクでした。
autumn landscape(長野県大町市から白馬五竜へ)_e0223456_10283764.jpg

そしてやってきました白馬五竜。 エスカルプラザというところの駐車場に車を停め、
まずはそこから(とおみ駅)出ている五竜テレキャビンというゴンドラに乗ってアルプス平駅まで行きます。
ここは白馬五竜高山植物園内です。
autumn landscape(長野県大町市から白馬五竜へ)_e0223456_1032426.jpg

テレキャビン内より見た風景。
autumn landscape(長野県大町市から白馬五竜へ)_e0223456_10334817.jpg

なんか紅葉はまだまだかなぁと(10月13日です)思いつつ周りを見てたんですが、一部、割と綺麗に紅葉してました。
autumn landscape(長野県大町市から白馬五竜へ)_e0223456_10343037.jpg

そろそろ終点のアルプス平駅に近いところからパチリ。遠く下の田の色がブラウン系のグラデーションに
なっていてとても綺麗でした。こういう色合いも素敵です。 後ろに写ってる山々も本当に綺麗に見えました。
一番奥に写ってる山、中央あたり、あれが多分浅間山です。
autumn landscape(長野県大町市から白馬五竜へ)_e0223456_103526100.jpg

明日はアルプス平駅から見た山々などの写真をアップします^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-10-21 10:37 | photo nature


<< today's sun... curry(長野県松本市 カト... >>