人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)

お盆休み中、なんやかや忙しくて、旅行らしい旅行に出かけられなかったんですが、唯一ここ、女神湖に行きました♪
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_9573276.jpg

女神湖には女神湖センターがあり、その中に女神湖食堂があります。
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_958978.jpg

ここのオムライスはとても美味しいし、青い卵!で作ってあると聞いたので、一度食べてみなくっちゃ・・ということで、食堂のテラスへ。
今回犬連れだったので、テラスのみ可、だったんですよね。でも、テラスにして正解♪ 外界はあまりにも暑い日
だったんですが、ここは涼しい風邪が吹いていて、とても気持ちよくて、まるで避暑に来たみたいで嬉しかった~(^^)v
松本よりも5度以上気温は低かったです。
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_1014324.jpg

注文したのは全員(3人で行きました)オムライス。でも、それぞれが違うのをオーダー。
料理を注文した人は自分でスープを入れて持ってくるようになっていたので、早速中に入って持ってきました。
玉ねぎの甘みが溶け込んだ美味しいコンソメスープでした。
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_102827.jpg

一人目。一番シンプルな「蓼科オムライス」。デミグラスソースがかかってました。ご飯はチキンライス。
卵(オムレツの部分)が超美味でした!ふわトロ&ほのかに香るバターの香り・・たまらん!^^
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_1055211.jpg

lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_106133.jpg

そして二人目。和風ソースのかかった「蓼科和風オムライス」。 これまた卵のところは同じように
美味しかったんですが、和風な醤油ベースのとろみの付いたソースがこの玉子の味付けに合いました♪ ご飯は白ご飯。
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_1010494.jpg

そして三人目。「カレーソースの蓼科オムライス」。100円他のよりも高かったです。
これも美味しいことは美味しかったんですが、せっかくの卵の(オムレツの)バターの風味とかが
カレーの風味と味で消されてしまってる感じがして、ちょっと残念でした。こちらもご飯は普通の白いご飯。
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_10105732.jpg

テラス横の女神湖を眺めながら、涼しいそよ風に吹かれつついただく食事。最高でした♪
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_10114371.jpg

女神湖センター内にはお土産も売ってるんですが、そこにありました、今日のオムライスで使われていた青い卵♪
地元立科町の自然卵。かなりお高かったので買っては帰りませんでした(^_^;)
lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)_e0223456_10122445.jpg

ワン連れで女神湖周辺を散策したので、明日はこの続きです^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-28 10:16 | meal(lunch,etc)


<< today's sun... today's sun... >>