人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)

一旦、地元松本のあじさい寺などを紹介して中断させていた金沢訪問の記事ですが、今日はまたその金沢
東山ひがし茶屋街に戻ります(^^ゞ(行ったのはGW中です) 

懐華樓で美味しいお茶とくずきりを頂き、再び茶屋街の石畳をぶらぶら。 この街には着物が似合う・・・と何度思ったことか。
chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_925630.jpg

chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_926775.jpg

chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_9261650.jpg

このちょっとオレンジがかった石畳が、古い木のお茶屋さんの建物とマッチしていて、落ち着いたいい雰囲気でした。
chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_9262490.jpg

メインの通りから入る路地も風情があって、思わずパチリ。
chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_9271920.jpg

様々なお店があって、それがまたみんな素敵で、全部見ていたら一日中見ていても時間が足りない感じ。
chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_928682.jpg

chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_9302243.jpg

chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_9303224.jpg

ここの味噌のお店ではしょうゆソフトクリームを売っていたので買って頂きました(^^)v
ちょっとしょっぱかったですが、醤油の風味ってソフトクリームに合うんですね~♪美味しくいただきました^^
chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_9323965.jpg

木の壁の家(建物)って本当に素敵。
chaya(teahouse)(金沢市 東山ひがし茶屋街 再び^^)_e0223456_9292350.jpg

明日はひがし茶屋街を抜けて、金沢の街中の写真をアップ予定です♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-07-18 09:36 | photo scenery


<< today's sun... lunch(山梨県甲府市 「生... >>