人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)

金沢の写真、まだあるんですが、一旦休憩?して(^^ゞ この前の日曜日(7日)に松本市内にある弘長寺に
紫陽花を見に行ってきたので、その写真をアップします♪

去年、紫陽花を見に行ったのは、同じく松本市内の紫陽花寺・法船寺でしたが、今年はもうひとつある
紫陽花寺として有名な弘長寺に行くことに。ただ、今年は天候の不順があって花目がやられたり(うちの庭のも
そうです。(T_T))花が咲くのも少し遅目ということで、残念ながらまだ3~4部咲きくらいでした。

駐車場に車を停めて、寺の前にあったこの木が立派で、思わずパチリ♪
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_822478.jpg

紫陽花の咲いている庭の順路へ行く入り口のところにお地蔵様が。
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8223656.jpg

庭への入り口。「信濃あじさい寺」の石碑が。ただ、その後ろの紫陽花の木には一つも花が咲いてない・・(^_^;)
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8234731.jpg

入ってすぐのところにあった慈母観音。
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8243170.jpg

斑入り紫陽花も、まだまだ咲いてませんでした。ほんの1つ2つ・・・って感じです。
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_825412.jpg

少しは咲いている紫陽花もあり、ホッとしました^^
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8252743.jpg

赤紫が綺麗♪
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8254479.jpg

こちらは青系。
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_826469.jpg

hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8262497.jpg

白の紫陽花も綺麗だなぁ~・・・と見とれました。 
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8272880.jpg

雨の直後だったので水滴がいっぱいです。
hydrangea(長野県松本市 弘長寺・紫陽花)_e0223456_8273673.jpg

ここ弘長寺に約1000株、60種類の紫陽花があり、花は少なかったものの、見応え充分。
明日はこの続きをアップします♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-07-11 08:31 | photo nature


<< today's sun... today's sun... >>