人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maple tree(長野県池田町 七色大カエデ)

このブログのプロフィールの写真にも使っている北安曇郡池田町にある七色大カエデ。
やはり毎年見に行かなくては・・・ということで、今年も先日(12日)に行ってきました♪

今年は特に紅葉が綺麗なところが多いとのこと。さらには例年よりも1週間から10日遅いということを聞きました。
なので、こちらももう数日してからの方が良いかなぁと思いつつ見てみると・・・バッチリ(*^^)v
去年と違って、ちゃんと緑の葉、黄緑の葉も残っていて、七色大カエデらしい色合いになってました。
maple tree(長野県池田町 七色大カエデ)_e0223456_972380.jpg

ちょっと角度を変えて・・・
maple tree(長野県池田町 七色大カエデ)_e0223456_973290.jpg

さらに木の周りを回った所から。
maple tree(長野県池田町 七色大カエデ)_e0223456_974541.jpg

午前中は晴れていたんですが、私たちが行ったお昼過ぎは曇ってきて、残念だなぁ~・・と思っていたら
徐々に青空も見えて来ました。嬉しくなって空とカエデをパチリ♪
maple tree(長野県池田町 七色大カエデ)_e0223456_984064.jpg

少し離れて撮ってみた一枚。 この郭kどからだとまだ緑が多いですね~。 
木を見る場所によって色合いがかなり違います。
maple tree(長野県池田町 七色大カエデ)_e0223456_9984.jpg

これは綺麗にバックの山々が見えるところから。
maple tree(長野県池田町 七色大カエデ)_e0223456_910898.jpg

今年は去年の茶色い部分が多くてちょっと残念だったんですが、今年は緑の残る七色大カエデを見る事がで来ました。
出来れば綺麗な青空と一緒に見たかったんですが、贅沢言ったらきりがないので(^^ゞ  満足満足♪^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-10-15 09:13 | photo nature


<< plant(長野県池田町 中カ... lunch(長野県松本市 時代... >>