人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)

今日も引き続き伊香保温泉です♪ 
石段街には様々なお店や温泉がありましたが、石段そのものにもいろいろあって、与謝野晶子の歌も。
今年の夏休み最後の日に行ったので、なんとなくセンチメンタリズムに浸りつつ読ませてもらいました。
spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_9281424.jpg

干支が埋め込まれたりもしていました。
spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_9312583.jpg

そして「我国温泉都市計画 第一号の地」と彫ってある石碑もありました。
spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_9323599.jpg

石段街には横に入る小道がある場所が時々あるんですが、この路地は結構広い大きなものでした。
spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_9332547.jpg

射的のお店もありましたし、写真に撮れなかったんですが、普通に「弓道」ができるところもあったんですよ~!
射的はお祭りとかにもありますし、見かけることも多々ありますが、弓道ができる(建物内)場所があるなんて初めてでした。
spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_934196.jpg

温泉まんじゅうを売ってるお店もたくさんありました。これはそのたくさんあるうちの一軒。
spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_9362573.jpg

spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_936342.jpg

ほとんど下駄のみを売ってるお店もありました。写真の下駄は巨大なもので(後ろに写っているショーケースの
中の普通の下駄と比べるとわかると思いますが)お店の前にドーンと置いてあった飾りというかシンボルでしょうか。
spa town 3(群馬県渋川市 伊香保温泉3)_e0223456_9373785.jpg

明日は無料で入れた足湯の紹介をします♪^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-08-30 09:39 | photo scenery


<< spa town 4(群馬県渋... spa town 2(群馬県渋... >>