人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)

あいにくの小雨模様の日でしたが、日帰り伊香保温泉へドライブ♪

お盆休み中だったので、混み混みで普通の(?)駐車場は満車で長蛇の列。 でも、温泉街のすぐ近くに
(石段下にほど近い)徳冨蘆花記念文学館の駐車場があり、知られてないのか、そこはまだまだがらがらでラッキーでした♪
spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_1592182.jpg

ここから少し歩いて・・・。苔がビッシリ、なんだか綺麗^^ この上には、かつてのハワイ王国大使別邸が
ありました(工事中で見る事はできませんでした。残念)。
spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_1594484.jpg

すぐに伊香保温泉の石段下に到着。
spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_1510112.jpg

硫酸塩泉:黄金の湯・・・ということで、温泉はこんな色でした。 ここも足湯として浸かっても良いらしかったんですが
雨も降ってたし、だ~れもここでは足湯してらっしゃる方はいらっしゃいませんでした。
後日紹介する足湯は満員でしたけど(^^ゞ 
spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_15101912.jpg

spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_15103252.jpg

急傾斜地に作られた石段の両側に、温泉旅館、みやげ物屋、遊技場(射的・弓道)、飲食店などが軒を連ねている伊香保温泉。
ゆっくり歩いて上って行きました。
spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_1512853.jpg

石段の横には、景観に配慮された、こんなゴミ捨て場もありました。ちょっと見、なんだかわかりませんよね。
spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_1513032.jpg

こちらは何だったのか、謎です(^_^;)
spa town(群馬県渋川市 伊香保温泉)_e0223456_151434.jpg

明日はこの石段街の様子をもうちょっと詳しく載せたいと思います♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-08-28 15:19 | photo scenery


<< spa town 2(群馬県渋... sky(長野県千曲市・荒砥城趾から) >>