人気ブログランキング | 話題のタグを見る

to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)

GWの前半を3年ぶりに実家で過ごすべく、長野県松本市から鳥取県米子市まで帰省の旅です♪

3年ぶりの故郷は、米子は、実家は、変わってないかなぁ~・・とドキドキワクワクしながらのロングドライブです。
今日は、その帰省途中の高速道路編です^^

綺麗な三角形に刈られていて、とても綺麗な並木を見つけて、車の中からパチリ♪
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_8444627.jpg

PAに停まったとき、見事な竹林を発見して撮っちゃいました。
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_8541321.jpg

ここは車で帰省するときにいつも新幹線を見ることが出来る岐阜羽島の鉄橋。 今回は新幹線を見る事は
できなものの、写真に撮ることはできませんでした。でも、この鉄橋あたりは好きな場所です。
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_8565717.jpg

遠くに菜の花畑らしき綺麗な黄色が見えたので、またまたパチリ。
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_858091.jpg

この写真は目をぐぐっと凝らして、よ~く見ないとわからないですが(^_^;)太陽の塔が写ってます。
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_912337.jpg

そしてやっと実家近くになった蒜山高原SAで何度目かの休憩。
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_9145093.jpg

to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_912599.jpg

でも,休憩したいから・・・というわけでもなく、ここからの上の写真のような大山(だいせん)が撮りたかったことと、
ここのソフトクリームが食べたかったから停まった・・・というのが本当のところです(^ー^* )
大山の南壁。そしてソフトクリーム(*^^)v
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_912596.jpg

to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_9152462.jpg

こどもの日が近いので鯉のぼりも揚がってました♪
to my hometown(鳥取県米子市へ帰省・高速道路編)_e0223456_921012.jpg

明日はこの続きを^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-05 09:19 | photo nature


<< mountain(鳥取県・大山... restaurant(長野県上... >>