<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

lunch & through the window(石川県 道の駅・高松「里海館」)

2日ほど間を開けちゃいましたが(^^ゞ 石川県かほく市、のと里海海道にある道の駅・高松「里海館」の続きです。
綺麗な海、海岸などなどを堪能したあと、ここで昼食も頂くことに。

今回のメインはなぎさドライブウェイに行くことで、美味しいものツアー?(笑)じゃなかったので
特に何を食べたいというわけでもなく、お腹がすいたからここへ・・・だったんですが、正解でした!

本日の定食なるものを頂いたんですが、いやぁ美味しい鮭と白身魚のフライ、それにオムレツが
ワンプレートになっているものでした。お魚のフライもとても美味しかったんですが、オムレツ(お皿の右の方)に
美味しいビーフシチューのようなデミグラスソースがかかっていて、とても良いお味でした(^^)v
満足満足^^
e0223456_922289.jpg

海沿いの席に座ったので、そこの窓から見える風景がまた絶景♪
e0223456_924420.jpg

e0223456_925365.jpg

楽しそうに海で遊ぶ家族、それにすでにこの場所でも砂浜でバイク!
砂浜を車などで走れるという、なぎさドライブウェイへのテンション高まりました~♪
e0223456_94358.jpg

そのなぎさドライブウェイの写真はまた明日ということで(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-30 09:12 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

gateway(石川県かほく市 のと里山海道 道の駅・高松)

海岸の砂浜を車で走れる・・・という場所、何度かテレビ等で見たことがあって
一度行ってみたいなぁと思っていたんですが、やっと実現♪ その道中の”のと里山海道”にあった
道の駅・高松=能登の玄関口、に寄りました。

晴れていたので海も空も砂浜も綺麗!
日本海の絶景ポイントとしてもいい所ということで、確かに~!と思いました。
e0223456_932953.jpg

e0223456_901151.jpg

e0223456_902221.jpg

夢半島のと、の碑。
e0223456_92637.jpg

無料のドッグランも二面もありましたし(下りの里海館のみ。登りは里山館とういう名前のようですが
今回は寄ってません)、日本海が目の前に見えるサンセットデッキや、海まで歩いていける
遊歩道もあったし、また今度はもっとゆっくりワン連れで行きたいなぁって思いました。

ここで食事も頂いたんですが、それはまた明日ということで^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-27 09:09 | photo nature | Comments(0)

flowers(長野県 ドライブイン霧ヶ峰富士見台近辺の風景)

ドライブインから遊歩道を歩いてニッコウキスゲを見た・・・というのを先日記事にしましたが
今日はニッコウキスゲだけじゃなくて、他のお花もいろいろ見れたので、それをメインに^^

まずは駐車場のところから見渡した風景♪
e0223456_10155573.jpg

そして見つけた花たち。
e0223456_10161477.jpg

e0223456_1016248.jpg

先日も一度アップしましたが、蝶が戯れてたタムラソウのツボミ。
e0223456_10173676.jpg

メインの?ニッコウキスゲ。
e0223456_10175542.jpg

そしてたぶんこれはミヤマウツボグサ。
e0223456_10182047.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-25 10:19 | photo nature | Comments(0)

Day lily(長野県 ドライブイン霧ヶ峰富士見台からのニッコウキスゲ)

昨日はニッコウキスゲまで到達しませんでしたが(^^ゞ、ドライブイン霧ヶ峰富士見台から
遊歩道をほんの少し登るだけでニッコウキスゲが見えてきました。
e0223456_8544120.jpg

e0223456_855683.jpg

e0223456_8551770.jpg

雲は多めでしたが、青空も見え、黄色と緑と青、みんな綺麗。
何年か前に車山高原で見たニッコウキスゲの方が群生していて綺麗に見えましたが、ここのでも十分、花を楽しめました♪
e0223456_8573513.jpg

e0223456_8591766.jpg

高台(遊歩道)からドライブインを見下ろして。
e0223456_8594586.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-23 09:01 | photo nature | Comments(0)

straight road(長野県 諏訪南インターより県道425)

この真っ直ぐな道!時々無性に見たくなる風景♪
左右が開けてて、真っ直ぐな道が続いてる場所なんて、北海道にはたくさんあるのかもしれませんが
この辺りにはなかなかお目にかかれないところ。

諏訪南インターを降りて県道425へ。するとこんな風景が(^^)v
e0223456_1120295.jpg

遠くにある山々の形もちょっと面白い。
e0223456_11201238.jpg


で、やってきたのはドライブイン霧ヶ峰富士見台。ビーナスラインです。
このあたりでニッコウキスゲが見れるかなぁと。ちょっと遊歩道を登ってみることにしました。
e0223456_1122183.jpg

ニッコウキスゲに辿り着く前に見つけた、名前はよくわからないけど(^_^;)きっと高山植物。
e0223456_1123688.jpg

このアザミに似たのはたぶんタムラソウだと思われます。2匹いる蝶はヒョウモンチョウかな?!
e0223456_11234245.jpg

お目当てのニッコウキスゲはまた明日ということで(^^ゞ



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-22 11:29 | photo nature | Comments(0)

art in rice paddy(長野県松本市 田んぼアート)

第5回「信州・まつもと大歌舞伎」の「四谷怪談」は17日、松本市のまつもと市民芸術館で千秋楽をむかえましたが
こちらの田んぼアートの方はまだまだ見ることができます。9月の稲の刈り取りまで見られるみたいです。
その時々によって、見え方も違うので、何回か行きたいなぁと思っていたんですが、今回初♪
18日に行ってきました。
e0223456_10212045.jpg

5月に勘九郎さんと二人の息子さんがこの苗を植えに来られたんですが、その時にも地元では(?全国的にも??)
ニュースになってました。勘九郎さんの息子さんたちは、来年2月に中村貫太郎 中村長三郎と名乗って
「門出二人桃太郎」で初舞台ということらしく、それにちなんでの図柄になってます。
e0223456_10242563.jpg

e0223456_10243419.jpg

晴れてはいましたが、アルプスの山々には雲がかかっていて、この図柄の向こうにはドーンと
美しい山々が見えるはず・・・なのが、今回は見えなくて残念。
e0223456_10253797.jpg

e0223456_10254859.jpg

葉色の違う8種類の稲が植えられて、この見事な図柄になってるとのこと。凄いです!
e0223456_10283477.jpg

e0223456_10284439.jpg

e0223456_10285349.jpg

稲刈りの直前には是非もう1回行って、これがどんな感じになってるのか見てみたです。

調度良く見える場所に小屋風な建物が建っていて、そこの2階のバルコニーのようなところでこれを見ます。
入場料300円となってます。



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-20 10:32 | photo scenery | Comments(0)

burger(長野県松本市 乗鞍観光センター内「オアシス」)

上の方の三本滝レストハウスでは頂けなかった山賊バーガー。
下の観光センター内にある「オアシス」ならあるとのことで、引き返しました~(^^ゞ
これを食べるのが結構なメインだったりしたので^^

引き返す道中。
e0223456_911926.jpg

この写真の右の方に善五郎の滝への道があります。
e0223456_9122079.jpg

e0223456_9122940.jpg

で、やっと到着乗鞍観光センター内の「オアシス」。待ちに待った山賊バーガー♪ 
ちょっと待ちましたが出来立てほやほやのパリッパリのバンズに、外はパリパリ熱々
中はジューシーで、めっちゃ美味しいバーガー健在でした(^^)v
e0223456_9142871.jpg

古代米(黒米など)を使ったパンとのことですが、合うんですねぇ、この山賊焼と。
e0223456_9143896.jpg

3連休の初日だったし、たくさんのバイクや車。
e0223456_9194485.jpg

e0223456_9195836.jpg

e0223456_9201014.jpg

帰りはちょっと野麦峠の方を通って帰りました。乗鞍岳が見えるかなぁと思ったんですが
雲に隠れてて風景的には今ひとつでしたが、清々しくて楽しいお出かけ日となりました。
e0223456_9223696.jpg

e0223456_9224627.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-19 09:23 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

to the highland(長野県松本市 乗鞍高原へ)

乗鞍へ・・・と言っても、レストハウスで山賊焼バーガーを食べるというのが一番の目的だったりします(^^ゞ
途中のダム湖。妙に緑。
e0223456_9114114.jpg

e0223456_9115183.jpg

三本滝レストハウスに到着。さすが三連休の初日。車も人も多かったです。
で、ここのレストハウスで山賊焼バーガーを・・・と・・・
e0223456_91328.jpg

e0223456_9133359.jpg

e0223456_9134117.jpg

思ったんですが~、飲み物しかない、バーガーは下のレストハウスでということで、後で引き返して頂くことに(^^ゞ
元知事さんの書だという石碑もあったりしました。
e0223456_9144813.jpg

バーガーにありつくのは明日の記事で^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-17 09:16 | photo nature | Comments(0)

alleyway(長野県松本市 鰻・まつかへの路地)

昨日アップした「まつか」の鰻。10時半には到着して、並んで11時には中に入れてもらって(本来11時半開店)
11時半には美味なる鰻を食していたわけですが(=^・^=) 待っている間にとった写真たちです。

ラッキーなことにお店の前にある3台分の駐車場に私たちは停めることができましたが
お店の裏の方にも駐車場があります。そこから「まつか」までの狭い路地を撮ってみました。
e0223456_846999.jpg

e0223456_8462367.jpg

e0223456_8463399.jpg

e0223456_8464034.jpg





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-15 08:47 | photo scenery | Comments(0)

grilled eel(長野県松本市 「まつか」)

久々に「まつか(まつ嘉・満津嘉)」に行きました~♪
なんかダルダルな日々だったので、ここで一発!?です(笑)
e0223456_9212569.jpg

10時半に行きましたが、すでに並んでる方もいらして、12時くらいに行ったのでは
すでに「終わりました」と言われそうな感じでした。
e0223456_9245964.jpg

通されたのは2階。
e0223456_9255858.jpg

メニュー。
e0223456_9261272.jpg

e0223456_9262082.jpg

ここで一発、なわけなので(笑)肝焼きも頼みました。味が濃そうに見えるかもですが、いい塩梅の味付けで
とっても美味しかったです。元気出そうでした(^^)v
e0223456_9262974.jpg

あと頼んだのはうな丼。大きめのうなぎの蒲焼が2枚。歳のせいか?前頂いた時よりも満足感がありました。
e0223456_9274983.jpg

e0223456_9285069.jpg

やっぱりまつかの鰻は美味しいです♪ふっくら&炭火で焼いた香ばしさがタレと上手くあいまって最高です。
e0223456_9285923.jpg

肝吸いも付いてます。
e0223456_9295854.jpg

店内も落ち着いた雰囲気で、良い感じ。
e0223456_9303624.jpg

e0223456_9313526.jpg

e0223456_9314340.jpg

まつかの周りもまたいい雰囲気なので、ちょっと写真を撮りました。それはまた明日にでも^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-14 09:33 | meal(lunch,etc) | Comments(2)