<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

oyster (広島県 宮島でお好み焼きと牡蠣)

宮島に船から降りてしばし海と鹿を見ながら(笑)歩き、参道へ。
先日も書いたように、全く時間に余裕がなかったので、急ぎ足で予定していた広島風お好み焼きと牡蠣を
食べに「お好み焼 ももちゃん」へ♪ 少々並びましたが、10分も経たないうちに中へ入れました。
e0223456_15180100.jpg

e0223456_1518954.jpg

こんな感じで大きな鉄板でじゃんじゃか焼いてるので、回転が速かったです。
焼いてる姿が威勢がよくてね~(^^)v
e0223456_15184477.jpg

店内には例によってたくさんの有名人の色紙がありましたし、入り口のところには「ズームイン朝で紹介されました」とか
「志村どうぶつ園で紹介されました」とか看板も出てました。
e0223456_15195939.jpg

メニュー。このうち頼んだのは普通のソバ(肉・卵入り)とデラックス(ソバ、肉、卵、牡蠣、エビ、イカ、イカ天入り)。
e0223456_1522385.jpg

こちらがソバ、肉・卵入り)
e0223456_15263330.jpg

で、こちらがデラックス。
e0223456_15265263.jpg

ドドーンと大きな牡蠣が乗ってるのがわかります。
e0223456_15275023.jpg

タレが甘めで、とっても美味でした!大きかったし、お腹いっぱい、大満足(^^)v
ただ、ここには焼き牡蠣もあるんですが、この日はやってなかったので、次は是非それを頂きたいです。
でも、今度はもっとのんびりゆっくりと、ね(^^ゞ
これからさらに急ぎ足でお店の並ぶ参道を進んで、厳島神社へ・・・と。明日以降またアップします^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-30 15:30 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

today's sunset 5月20日・24日・27日

溜めてしまってアップしていなかったここのところの夕暮れ時の空(^^ゞ
3日分まとめてとなってしまいましたが、やっと日の目を見ます^^

まずは20日の。まだちょっと日が高かったんですが、それなりに・・・です。
ご近所の総合体育館の近くから撮りました。
松本 17:54
e0223456_11573339.jpg


次は24日の空。20日のよりもさらに日が高いですが(^^ゞ日が長くなって
なかなかちょうど良い時間帯に撮ることができなくなってきました。そんなこんなのいつもの場所からまずはパチリ。
松本 17:30
e0223456_11592431.jpg

でもこれじゃあまりにも昼間っぽいということで、自宅近くでもう1枚(^^ゞ
それでもまだ陽はしっかり見えてますね~。
松本 18:05
e0223456_1213613.jpg


そしてこちらが昨日の夕暮れ時の空。とても綺麗な夕焼け色でした。
これもご近所の総合体育館のあたりで撮ったものです。
松本 19:01
e0223456_123681.jpg

e0223456_123166.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-28 12:20 | today's sunset | Comments(0)

Shrine(広島県佐伯郡宮島町 宮島・厳島神社)

先日記事にしたように、私たちはフェリーじゃなくて、ひろしま世界遺産航路の船で宮島に渡ったんですが
一番オーソドックスで一番頻繁に出入りしているのがフェリー。
こちらがそのフェリー乗り場。
e0223456_8562118.jpg

乗り場前にはバイクがいっぱい。
e0223456_8565121.jpg

厳島神社への参道へ向かうために歩いていると、すぐ目につくのがこの平清盛の像。
現在の海上に立つ大規模な厳島神社の社殿を整えたのは彼。
e0223456_92971.jpg

そしてこのあたりから鹿がいっぱいいたるところにいます(^^ゞ
e0223456_922296.jpg

e0223456_93770.jpg

こちらが厳島神社が世界文化遺産になった記念碑。
e0223456_942297.jpg

ここから2時間弱で参道でお好み焼きを食べ~の、牡蠣も食べ~の、お土産として持って帰るつもりの
あなごめしのお弁当も買い~の、それ以外のお土産も買い~の、当然厳島神社も参拝し~の・・・と
あまりにの過密スケジュールにゼイゼイするわけですが、その様子はまた明日以降(^^ゞ



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-27 09:07 | photo scenery | Comments(0)

through the window(広島県広島市 船の窓から)

昨日、ひろしま世界遺産航路の船に乗ったところまで紹介しましたが、今日はその窓越しに見た風景などを^^

この船に乗ったのは遊覧するのがメインの目的ではなくて、宮島へ行くこと、というのが一番の目的で
選んだ船でした。でも、そこそこ風景も楽しめました。まずは船が出てすぐに原爆ドームが見えます。
e0223456_911441.jpg

船内。GW中でしたし、とにかく混んでて、私たちはこの便の最後の最後、補助席を出して、そのまたラストの2つでした(^^ゞ
e0223456_9133025.jpg

広島といえば牡蠣ですが、その牡蠣の身を取った後の牡蠣の貝殻の山も見えました。
e0223456_9144337.jpg

e0223456_9145462.jpg

その後船は元安川から広島湾へ。
e0223456_915572.jpg

窓には水しぶきがいっぱいかかってました。
e0223456_9162677.jpg

宮島へ到着♪ ここに見えてるのは一番多くの人が使っていると思われるフェリー乗り場です。
e0223456_9165229.jpg

私達も船から降りて、対岸をパチリ。
e0223456_9174392.jpg

明日は宮島の様子などを^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-25 09:19 | photo scenery | Comments(0)

excursion boat(広島県広島市 ひろしま世界遺産航路)

昨日に続き広島です。原爆ドーム近くの駐車場に車を停め、ドームを見て、感慨深くほんの少し歩いたところで
乗る予定にしていた「ひろしま世界遺産航路」の遊覧船乗り場に到着。
この下の写真のすぐ横がその乗り場です。
e0223456_9101490.jpg

私たちが乗るボート(船)、と乗り場の看板をパチリ♪
e0223456_9104999.jpg

e0223456_9121218.jpg

e0223456_9105948.jpg

往復これに乗る予定にしていたので、往復一人3600円なりを払ってチケットゲットでした。
が、とて~~~~も混んでいて、次の次しか席が空いてなくて、しばし待たなくてはならなかったです。
e0223456_9123667.jpg

しばし待つ間に見つけた平和祈念碑。
e0223456_912084.jpg

明日は乗船後に船から撮った写真などを^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-24 09:17 | photo scenery | Comments(0)

Hiroshima Peace Memorial(広島県広島市 原爆ドーム)

信州からだと、とても遠い広島ですが、米子からならなんとか日帰りが可能か?ということで
帰省中に米子市~広島市を強行日帰りツアーしてきました~(^^ゞ

信州からよりは近いとはいえ、GW中ということもあったし、ワンを実家に置いていったので
午後6時位までには帰りたいなぁということで、かなり時間的に厳しい旅行となりました~(^o^;)

でも、心配していた駐車場もすぐに見つかり、その本当にすぐそばに原爆ドームがあり、見てきました。
これまで何度も何度もテレビや雑誌等で見ている原爆ドームが目の前に・・・・。
e0223456_9371193.jpg

e0223456_9372193.jpg

e0223456_937315.jpg

e0223456_937403.jpg

ドーム横の新緑がとても美しく、でもドームとの対比で、なんとなく悲しく、感慨深く見てきた風景でした。
e0223456_9383262.jpg

e0223456_9384178.jpg


しばらく広島が続きます^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-23 09:40 | photo scenery | Comments(0)

sea at sunset(鳥取県米子市 夕暮れ時の堀川港)

先日、皆生海岸の様子をアップしましたが、その後、すぐ近くにある堀川港まで足を伸ばし
夕暮れ時の海と空を見てきました。
e0223456_7321425.jpg

よく見ると、夕日が雲間から注いでいるのが見えて、なんか癒されました。
e0223456_7324523.jpg

ここまで足を伸ばすと、皆生海岸では旅館やホテルの陰になって見えなかった大山がバッチリ♪
e0223456_7334219.jpg

e0223456_7344051.jpg

夕方ですし、GW中だったということもあってか、ほぼ隙間なく漁船が停泊していました。
e0223456_735371.jpg

e0223456_7354696.jpg

e0223456_7363389.jpg





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-22 07:37 | photo nature | Comments(0)

blue(長野県松本市 山々のグラデーション)

一昨日撮った山の風景。
私の好きなブルーのグラデーションに重なる山々がとても美しく、写真に撮らずにはいられませんでした。
一番奥の一番淡い色のブルーが乗鞍岳です。
e0223456_9212782.jpg

こちらは中央に見えるのが常念岳。左奥に見える薄いブルーは燕岳です。
e0223456_9224485.jpg

で、あまりグラデーションとは関係ないですが(^^ゞ南の空と東の空も。
とにかく空の青が綺麗で、清々しいお天気でした♪
e0223456_9244052.jpg

e0223456_9245196.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-20 09:25 | photo nature | Comments(0)

sea(鳥取県米子市 皆生海岸)

帰省しての楽しみは色々ありますが、そのうちの一つ、海岸に行くこと・海を見ること・触ること^^
というわけで、今回も実家からすぐ近くにある日本海・皆生海岸に行ってきました♪
e0223456_9154034.jpg

e0223456_9154882.jpg

GW中ということもあって、夕方のこの時間はあまり人がいないことが多いんですが、この日は
結構たくさんの人たちが海岸で遊んでました♪
海の向うに見えるのは島根半島です。
e0223456_9164172.jpg

e0223456_9171716.jpg

風が強かったんですが、さほどすごい波、というほどではありませんでした。
e0223456_918379.jpg

上の写真は全て西の方を見て撮ってますが、こちらは東の方を見て撮ったものです。
旅館に隠れて大山が見えないのが残念。
e0223456_9183125.jpg

海側ではなく、反対側を見ると、こんなオブジェが。噴水になってました♪
写真奥に見える屋根のあるところは、足湯です。今回は入りませんでしたが、なかなか良い「潮風の足湯」です。
e0223456_9213992.jpg





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-18 09:22 | photo nature | Comments(0)

shredded sea bream(島根県松江市 「ふじな亭」”鯛めし”など)

数年前に同じく実家に帰省したおリ、一度行ったことのある宍道湖畔の「ふじな亭」。
とっても鯛めしが美味しかったので、今度は母も一緒に玉造温泉帰りに再度訪問(^^)v
e0223456_1649728.jpg

e0223456_16491677.jpg

GW中ということもあって、随分たくさんのお客さんがすでにいらしていて、1時間ほど待ってから中へ。
でも、窓際の宍道湖が直ぐ側に見える、とても良い席へ案内してもらえてラッキー♪
e0223456_1651613.jpg

e0223456_16512424.jpg

e0223456_16514811.jpg

こちらがメニュー。
e0223456_1651567.jpg

e0223456_1652524.jpg

3人で行ったのですが、一人は今度は鯛めしじゃないものを・・・と「すし御膳 花しるべ」を。
ちらし寿司&付いていた茶碗蒸しとデザートが、これまた美味でした(^^)v
e0223456_1653652.jpg

e0223456_16531651.jpg

e0223456_16543341.jpg

e0223456_16545226.jpg

そしてあとの二人は待ちに待ッタ?!「鯛めし」♪ 待ちに待った味!
こちらに付いていた焼き魚(カレイでした)が、とっても美味しくて、もずく酢もシャキシャキ美味で
やはり大満足でした(^^)v また食べた~い(笑)
e0223456_1655507.jpg

e0223456_16583752.jpg

このかけて食べるだし汁(つゆ)が旨いんですよね~。この味、なかなか家庭じゃ出せないなという感じ。
e0223456_16585098.jpg

風が強い日だったので、宍道湖の湖面は波が高かったです。
e0223456_16593866.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-05-17 17:01 | meal(lunch,etc) | Comments(0)