<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

today'S sunset 5月29日

一昨日のになりますが(^^ゞ夕暮れ時の空です♪ 久々にいつもの場所から撮りました。
ありがたいことに朝夕は涼しいものの、この日も日中はとても暑い一日でした。
様々な雲が空にあって楽しかったです。
松本 17:16
e0223456_8292080.jpg

写真下、国道19号です。
e0223456_8293354.jpg

遠く乗鞍岳も見えてます。私の好きな濃淡のブルーグレイのグラデーション♪
e0223456_831815.jpg

東の空。雲が上から降ってきてるように見えます。
美しの山など、緑が濃くなってきているのがわかりました。
e0223456_8323145.jpg

e0223456_8324660.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-31 08:34 | today's sunset | Comments(0)

world heritage(島根県大田市 石見銀山 ・大森エリア)

昨日の続き、石見銀山・大森エリアです♪ 
シャトルバスを降りて少し古い町並みを見ながら歩くと、川がありました。二級河川・銀山川。
e0223456_81277.jpg

橋を渡り、再び古い町並みを散策♪
e0223456_8244027.jpg

e0223456_82656.jpg

自販機もこんな風。
e0223456_8252319.jpg

群言堂さん。ここは以前行った時にはコーヒーを頂いたんですが、今回は混み混みだったので、それはパスしましたが
中をじっくり見せてもらいました。
e0223456_8272443.jpg

入り口を入ったところにあった涼しげなオブジェ。
e0223456_8274697.jpg

この後、じっくりゆっくり見た中の様子はまた明日以降ということで(^^ゞ



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-30 08:43 | photo scenery | Comments(0)

world heritage(島根県大田市 石見銀山)

昨日アップしたキララ多岐から目指したのは世界遺産・石見銀山(実際は、途中江津にも寄ったんですが、その記事はまた後日)。
世界遺産に登録されて後、割と早い時期に一度行ったことはあったので、今回は二度目。
なので、GW中で混んでるし、銀山エリアには行かず、大森エリアのみ散策しました。

まずは駐車場がある石見銀山世界遺産センターへ。
さすがGW、車は混み混み。銀山方面へ出ているシャトルバスに乗る場所までかなり離れた場所にある
駐車所に車を停めて、結構歩いてセンターへ。 赤い釉薬瓦の石州瓦の建物が石見銀山世界遺産センターです。
e0223456_8464827.jpg

シャトルバスを降りると大森エリアのレトロな街並みが続きます。
e0223456_8542610.jpg

お土産屋さん、様々な和風な小物を売っているお店がたくさん。
e0223456_8543789.jpg

e0223456_97347.jpg

電球もこんな感じ。
e0223456_8552934.jpg

下の写真だと、ちょっとわかりづらいですが、道にキラキラ光る石(?)の・ようなものが埋め込んであって
それが陽の光を浴びてとても綺麗でした。
e0223456_8554885.jpg

観光ガイドをやっているお店の前。赤茶の石州瓦が看板代わり^^
e0223456_858342.jpg

この後もブラブラ歩き、この古い町並みの写真を撮りまくり(^^ゞ
というわけで、明日以降も石見銀山・大森エリアの記事が続きます。


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-29 09:01 | photo scenery | Comments(0)

Japan Sea(島根県出雲市 道の駅・キララ多岐)

実家滞在最終日、世界遺産・石見銀山にでも行ってみるか~・・・ということになり出発♪
お天気にも恵まれて、見る景色みんなキラキラ綺麗でした。
で、途中寄った出雲市多岐町にある「道の駅・キララ多岐」。

ここには以前一度行ったことがあるんですが、ここから見る日本海がそりゃもう絶景!!!
e0223456_8314312.jpg

e0223456_8315239.jpg

海に沈む夕日が最高に綺麗に見える場所でもあるんですが、今回は午前中に行ったので、そちらの方はまた
いつかの機会に・・・です(^^ゞ
e0223456_843223.jpg

この近くの高台からパラグライダーで飛んでる方たちが多いようで、ほんのちょっとの間に2人見ました。
e0223456_844131.jpg

e0223456_8442192.jpg

キララ多岐のテラスにも沢山の人が。 道の駅の建物の中も満員御礼と言いたいくらいの人人人でした。
e0223456_8443342.jpg

道の駅の外にあった観光マップと記念撮影場所^^
e0223456_8455123.jpg

e0223456_8462574.jpg

めちゃくちゃカッコいい道の駅の建物だったのに、撮るの忘れてて(^O^;)
駐車場から出るときにギリこれ一枚(^^ゞ
e0223456_8471834.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-28 08:48 | photo nature | Comments(0)

today's sunset 5月26日(麦畑と水田と・・・)

最近、いつもsunsetを撮ってるビルの屋上から写真が撮れる時間帯には、まだまだ日が高く
結局違う場所で夕暮れ時を迎えるので、そちらでパシャパシャ撮ってます^^

というわけで、昨日、まずは薄川沿いで麦畑と夕暮れ時の空を♪
松本 18:06
e0223456_919449.jpg

麦が夕日を浴びて黄金~金朱のような色合いに光っていて、とても綺麗でした。
e0223456_920405.jpg

e0223456_9205056.jpg

上の写真を撮った場所から自宅方面へ少し行くと、最近完成した松本山雅のサッカー練習場があります。
練習していたのは、ジュニアっぽかったですが、手前の水を張って田植えが終わったばかりの水田と共に
光り輝いて見えました。 この前は負けちゃったけど、今度は勝ってほしいなぁ~、松本山雅!(^^)v
e0223456_9225628.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-27 09:24 | today's sunset | Comments(2)

noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」

帰省中にB1グランプリを取った蒜山焼きそばをいただいたという記事を先日アップしましたが
今日は鳥取牛骨ラーメンを食べた記事を^^

このラーメンは鳥取県のご当地ラーメンで、県中央部に店は集中してますが、我が米子市が
ルーツとされてるようです。全国的に牛骨ラーメンは珍しく、ここ鳥取県と、あとは山口県に少しある程度らしいです。
で、このお店、香味徳は創業60年という老舗で美味しいらしい・・・ということで、ご近所の鳴り石の浜を
訪れたついでに行きました♪ やはりGWということもあり並んでました~(^_^;)
でも蒜山焼きそばの時ほど並ばずともよく、20分位で席に案内されました。
e0223456_10413681.jpg

e0223456_10422021.jpg

e0223456_10423047.jpg

なんか懐かしい感じのする料理見本でした(^^ゞ
e0223456_10424047.jpg

メニューはこちら。
e0223456_10431640.jpg

e0223456_10434864.jpg

当然牛骨ラーメンをオーダー^^
e0223456_104474.jpg

あっさりしたスープで、なかなかの美味♪ でもこってりの方が好きな人は物足りないかも。
あとゆで卵の”スライス”が入ってたんですが、せめて卵半分とかにしてもらいたかったなぁ~(^_^;)
5っmくらいのスライスなので、すぐ崩れちゃいました(^O^;)
e0223456_10453522.jpg

一人は、聞いたらスープは同じく牛骨だということで「ちゃんぽん麺」を注文♪
e0223456_1047861.jpg

なかなか美味しかったです。あっさりさらっと食べたいときはこのラーメンはGOODです。

香味徳さんはハワイにも店を出されたとのこと。景気いいですね~^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-26 10:50 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

today's sunset 5月21日(総合体育館とキッセイホール)

一昨日の夕暮れ時の空です。これもいつもの場所からではなくて、自宅からそこそこ近い総合体育館と
キッセイホールのある場所から。
日中は暑いけど、朝夕は寒いくらいだったこの日。 夕日の日差しは強かったです。
松本 17:49
e0223456_828418.jpg

e0223456_828506.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-24 08:30 | today's sunset | Comments(0)

burger(鳥取県米子市 キッチン・ノスタルジア)

鳥取県の大山で毎年開かれているとっとりバーガーフェスタ。
一度行ってみたいと思いつつも、開かれている時期に帰省するのはなかなか難しく
今回はフェスタに出品された美味しいバーガー食べたいなぁと、事前にチェック♪
そしたら実家のすぐ近くにあった~(^^)v キッチン・ノスタルジア。
e0223456_10393598.jpg

店内。
e0223456_10394643.jpg

e0223456_10395584.jpg

メニューは洋食が様々あり、3人で行ったので、それぞれ違うものを注文。
メニューを撮り忘れ(^O^;) テーブルにあったこのメニューのみパチリ♪
e0223456_104114.jpg

この全国3位になり、アメリカ領事館賞を取ったという、米子バーガー・贅。これが食べたかったんですよね~♪
鳥取和牛と燻製大山ハーブ鶏のダブルパティが見事なコラボでした。
初めて佐世保バーガーを食べたほどの感動は無かったものの(^_^;) なかなかの美味で
米子自慢の白葱や魚醤、日南のシルクトマトが使われてるというのも嬉しかったです。
e0223456_10422086.jpg

バーガの隣にはフライドポテト。
e0223456_10485124.jpg

その他頼んだものは・・・ ハンバーグの定食。
デミグラスソースのハンバーグで、付け合せのソテーされてた野菜が美味しかったです♪
e0223456_10504858.jpg

e0223456_110343.jpg

上記したようにメニューを撮り忘れたので、ちゃんとした料理の名前をすっかり忘れてますm(_ _)m
さらにもう一人が頼んだのは牛ステーキの定食。
薄めのお肉でしたが、肉自体の味が美味しい牛肉でした。
e0223456_10534568.jpg

e0223456_10535491.jpg

e0223456_1054656.jpg

外に出ると正面は消防署(写ってません)、その横にはなか卯やらくら寿司も^^
e0223456_10583315.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-23 11:01 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

today's sunset 5月20日ブドウ畑と夕日

いつも撮ってる場所ではなくて、家のご近所で撮りました。
ブドウ畑と夕日です。
松本 17:47
e0223456_1024747.jpg

徐々に小さな小さな実が付いているのがわかるようになりました。
e0223456_1025944.jpg

ブドウ畑の横。夕暮れ時の時間だなぁ~。。。。と思える風景が。
e0223456_1053815.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-21 10:03 | today's sunset | Comments(0)

today's sunset 5月19日

やっとリアルタイムの夕暮れ時の空になりました(^^)v というわけで、昨日の。

とてもいいお天気で、日中は暑く、夕方から夜にかけてはかなり涼しいという盆地らしい天候となりました。
何の花粉やらわかりませんが、花粉症の症状が酷く、それだけは勘弁・・・ですが、それ以外は
気分の良い清々しいお天気♪ 梅雨入り前の、このいいお天気を堪能しておかなくっちゃ・・・ですね^^
松本 17:30
今日は東の方角から。
何やらちょっと夏っぽいモクモクとした雲が。空の青も綺麗でした♪
e0223456_1071151.jpg

こちらは南~南西へ。様々な雲が混在していて、見ていて飽きませんでした。
e0223456_1092311.jpg

e0223456_1093272.jpg

上の写真よりもきも~ち西より。
e0223456_10101547.jpg

そしてラストは北西方向。北アルプスの山々に雲がかかってました。
e0223456_1011423.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-20 10:12 | today's sunset | Comments(4)