<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

grilled eel(山梨県南部町「うな富士」)

富士五湖見に出かけたいなぁと、10日ほど前にお出かけ♪
で、この道を通る度に(これまで数回通ったことがある)食べてみたいなぁと思っていた「うな富士」さんへ。
e0223456_99995.jpg

並ぶと聞いていたので、早く着かなくちゃ・・・と行ったら、まだ開店時間前に到着(^_^;)
e0223456_9101248.jpg

e0223456_9104617.jpg

でも、掃除が終わったらどうぞと言って頂いて中へ。
e0223456_9105564.jpg

e0223456_9113100.jpg

注文して待つことしばし^^
e0223456_9114977.jpg

ドドーンとやって来ました久々のうなぎ~(^^)v 今年はまともに食べてなかったので
(すき家とかでは食べた(^O^;)) こんな時期ですが自分にとっては初物でした。
なかなかの美味♪ 香ばしさが絶妙(^^)v 関西風とのことで蒸さずに焼いてあるからかなぁ。
関東風に慣れてるので、どっちかっていうと関東風が好きなのかも(自分)。
でも美味しかったですよ~♪
e0223456_9124915.jpg

e0223456_927492.jpg

肝吸い。
e0223456_9274050.jpg

あっという間に満席でした。
e0223456_934323.jpg

帰りに骨を揚げたものを頂いたので、うちに帰ってからバリバリと頂きました。
これまた香ばしくって美味しかった~(^^)v



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-31 09:35 | meal(lunch,etc) | Comments(2)

today's sunset 10月28日・29日

本日二度目の投稿ですが、再びtoday's sunetです(^^ゞ 秋らしい28日と29日の夕暮れ時の空。

まずは28日。
明け方はと~~~っても寒くなり、朝犬の散歩に出かけたとき、畑に霜が降りてるのが見えました。
でも、日中は結構暖かくなるんですよね。盆地ですねぇ~。
松本 16:47
雲ひとつなく、くっきりはっきりの稜線と空でしたので、飛行機が夕日に向かって進んでいくさまが綺麗に見えました。
e0223456_1824394.jpg

南西方向。上の方に小さく白い月が見えてました。
e0223456_1831241.jpg

夕焼け空にくっきり見えた乗鞍岳。
e0223456_1841532.jpg

そしてこちらは右にあるのが常念岳で、ほぼ真ん中にポコっと飛び出てるのが槍ヶ岳の山頂。
e0223456_185937.jpg



29日。
この日も朝はめちゃくちゃ寒く、最低気温も1度に到達しなかったんじゃないかなぁと思います。
でもやはり日中は暖かく過ごしやすかったです。太陽さまさまです♪^^
松本 16:48
前日同様、全く雲なし。稜線がくっきり見えます。
写真中央、乗鞍岳のすぐ横にお日様は沈んだもよう。日が短いです。夕方5時といえばもう夜って感じ。
e0223456_1883147.jpg

南の方角。
e0223456_189391.jpg

東の方角。美ヶ原の山が一際朱く染まって見えました。
e0223456_18382916.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-30 18:40 | today's sunset | Comments(0)

today's sunset 10月23日・24日

おくればせながらのアップとなっております。秋の夕暮れ時の空、today's sunsetです(^^ゞ
まずは23日と24日の。

穏やかな秋晴れが続いています。23日も例外ではなく、ちょっと雲は多めだったものの
とても綺麗な夕焼け空を見ることが出来ました。気温も徐々に低くはなてますが、この時はまだ
霜とか降りる程ではなかったです。
松本 16:49 ←この時間にすでに北アルプスの山にほぼ沈んでしまっているお日様。本当に日が短くなりました。
e0223456_108840.jpg

北西方向。常念のあたりは雲がありますが、北の方は雲ひとつ無く、綺麗に山の稜線が見えてました。
e0223456_1094222.jpg

南西の空。
e0223456_10103295.jpg

そして東。美しの山のてっぺんだけ見えてました。雲が低いですね~。
夕日に焼けた山の色が目に焼き付きました。
e0223456_10121012.jpg



そしてここからは24日。前日とは違って、全く雲が見えませんでした。
松本 16:49
e0223456_10132943.jpg

北西。
e0223456_10134846.jpg

南西方向。写真屋や左に乗鞍岳が見えますが、その少し右(西)に今は日が沈んでるんだなぁとわかりました。
e0223456_1015136.jpg

前日は低い雲が会った東側の空。この日は全く雲がなく、美ヶ原もくっきり♪
夕日を受けた山々と手前の松本の街が黄昏時を迎えている・・・なんかしんみり美しい。
e0223456_10164662.jpg

本日中にもう2日分のtoday's sunsetをアップする予定です(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-30 10:18 | today's sunset | Comments(0)

seashore(新潟県上越市 鵜の浜・人魚伝説)

名立でお昼をいただき、満腹満足。その後ももうちょっと新潟方面へ進み、鵜の浜へ。
そろそろ鵜の浜海水浴場かな、というところに面白い杭が立ってる場所がありパチリ。
e0223456_10445957.jpg

この辺りが海水浴場かなという所。夏は沢山の人で賑わうんでしょうね~。
とっても綺麗な色の海でした。
e0223456_10455097.jpg

e0223456_10473224.jpg

e0223456_104722100.jpg

展望台もありました。この上に登って夕日を見るのが綺麗なのかな、と思います。
e0223456_10482719.jpg

ここは人魚伝説で有名な場所。人魚伝説公園の看板を見つけて浜へ入って行くも、誰もいず。
ちょっと寂しい感じがしました。
e0223456_10504681.jpg

e0223456_10512885.jpg

でも、ちゃんと人魚伝説の碑も建ってました。
e0223456_10514217.jpg

誰もいない駐車場。波の音が少し聞こえるくらいでとても静かな所・・・。そこにぽつんと何故か
リコーダーが・・・。ちょっとミステリー?!(^^ゞ
e0223456_10525283.jpg

人魚伝説が説明してある看板。
e0223456_10533224.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-29 10:54 | photo nature | Comments(0)

lunch(新潟県上越市 うみてらす名立でお昼)

昨日、うみてらす名立の海岸の写真をアップしましたが、そこでお昼をいただいたので
今日はその写真を^^ とて~も広い敷地内にはいろいろな施設があるんですが、当然レストランもあり
観光客の人たち多いとは言えませんでしたが、それなりに賑わってました。
e0223456_10475243.jpg

席から外を眺めて。建物がまだとても新しかったです。
e0223456_104884.jpg

注文したのは「日本海荒海定食」♪
e0223456_1049694.jpg

さすがに新鮮で美味しいお刺身でしたね~。プリップリのいい歯ごたえでほんと美味!
穴子も普通に美味しく、やはり海の側で食べる海鮮、良いです(^^)v
e0223456_1054956.jpg

e0223456_10544399.jpg

e0223456_10541866.jpg

道の駅「うみてらす名立」の施設案内板。
e0223456_1056728.jpg

お腹も満たされ、満足したところで、最後の目的地、鵜の浜へ。
明日アップします(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-28 11:09 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

seaside(新潟県上越市 名立の海岸)

糸魚川~能生~そして上越市の名立までやって来ました♪
うみてらす名立というまたしても道の駅に停まり、海岸を散策。
e0223456_849631.jpg

この日の朝、ヒスイ海岸で見たような荒い波は立っていず、穏やかな海になってました。
e0223456_8492981.jpg

e0223456_8494521.jpg

ここも能生の道の駅くらいとても広い敷地があり、様々なものがあるようでしたが、
能生と比べて、訪れてる人はかなり少なかったです(^^ゞ ここからの夕日はとっても綺麗らしいんですが
時間的に見ることは出来ず。でも、お昼をここでいただきました(^^)v その様子はまた明日アップします。
e0223456_8495753.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-27 08:55 | photo nature | Comments(0)

roadside station 2(新潟県糸魚川市 マリンドリーム能生2)

昨日の続き、マリンドリーム能生です♪ ここはとても広い敷地のある道の駅で、人もたくさん。
e0223456_8371418.jpg

海岸沿いには広場もあり、昨日紹介した大きな風車やマリンミュージアムもあり、で、その側には
たくさんの像が置いてありました。みんなとても素敵で、ブラブラ歩いてゆっくり見させてもらいました。
e0223456_8372361.jpg

e0223456_8373712.jpg

e0223456_840175.jpg

この像に一番目を惹かれました。題名は「気の門」。
e0223456_8383261.jpg

しばしのんびりした後、次の目的地「名立」へGO. そこでお昼を食べたんですが、それは明日アップします(^^ゞ

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-26 08:43 | photo nature | Comments(2)

roadside station(新潟県糸魚川市 マリンドリーム能生)

ヒスイ海岸~浦本港~ときて、ここ能生に来ました。立ち寄ったのは「道の駅・マリンドリーム能生」。
海沿いにある大きな風車が目印。
e0223456_6233618.jpg

写真左に見えている電光掲示板には、今の発電電力とか、風速・風向などが表示されてました。
e0223456_627371.jpg

ここまで来たら、これまでよりも海の波がちょっと穏やかになったような?!
相変わらずの美しい青の海と空でした。
e0223456_628799.jpg

ここには広場や展示物なども会ったんですが、船が横付けされていて、何かな?と思っていたんですが
海の資料館・越山丸=「マリンミュージアム「海洋」。
「糸魚川市能生地域にある県立海洋高等学校(旧県立能生水産高等学校)の実習船として
昭和55年6月に進水し、今日まで多くの航海実習の実績を残し活躍した貴重な船」とのこと。
中には入りませんでしたが、学校の紹介や海のこと漁業のことなどに関する展示があるようでした。
e0223456_7501211.jpg

e0223456_7502271.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-25 07:51 | photo scenery | Comments(2)

fishing port(新潟県糸魚川市 浦本漁港)

ヒスイ海岸を後にして、ちょっと行ったところにある浦本漁港へ寄りました。
この写真には写ってませんが、この左の方にはたくさんの釣り人が。色々なものが釣れるようで
今度は釣竿持っていこうかなぁなんて思いました^^ 
e0223456_928981.jpg

海岸にはボートがいっぱい。ここの海も空も様々な「青」を見せてくれていました。
e0223456_929741.jpg

e0223456_9292652.jpg

ここは浦本海岸公園という名の公園にもなっているようで、芝の部分や、この写真のように
低木が植えられていたりしました。 海と空の青に緑、癒されました♪
e0223456_9311877.jpg

波打ち際まで行ってみました。この日はやはり波が高くて、ちょっと怖かったです。
e0223456_939487.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-24 09:35 | photo nature | Comments(0)

jade coast(新潟県糸魚川市 ヒスイ海岸)

ここ松本から高速を使わず、昨日記事にした小谷を通り糸魚川へ。
まずはきれいな海を・・と ヒスイ海岸にGO.
e0223456_720296.jpg

とてもいいお天気の日でしたが、風は強く、波もかなり高かったです。
e0223456_722239.jpg

e0223456_7223237.jpg

翡翠は勾玉にも使われている、身を守り自己のパワーを引き出してくれる貴石。
4kmに渡る海岸をぶらぶら歩きながら翡翠を探すのも良いかも。
写真に写ってる人たちは波打ち際で遊んでいただけなのか、翡翠を拾っていたのか・・ちょっと
よくわかりませんでしたが、なんだかとっても楽しそうでした。
e0223456_7322156.jpg

まだこの後行きたい所があったので、海岸ブラブラ&翡翠探しはせず(^^ゞ
暫く佇んで美しい海の色と空の色を満喫しました。
e0223456_7331615.jpg

ヒスイ海岸の看板も。
e0223456_7333097.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2014-10-23 08:02 | photo nature | Comments(0)