<   2013年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

water(長野県立科町 蓼科御泉水自然園)

昨日の続きで蓼科御泉水自然園(たてしな ごせんすいしぜんえん)です。 木々の中を歩いて、たっぷり森林浴して
おいしい空気も吸って、涼しさも満喫してさらに歩いていると、水のある場所にやって来ました。
e0223456_1155156.jpg

池の中には藻のような、なにか水草が生えていたんですが、これがまたとっても綺麗!
e0223456_1165063.jpg

e0223456_116589.jpg

水はとっても澄んでいます♪
e0223456_117324.jpg

これは池のそばに生えていた植物。
e0223456_1181940.jpg

そして池に流れている小川では、水遊びができるようになっていて、たくさんの子どもたち(大人も^^)楽しそうに
遊んでいました。見てるだけでも涼しくて楽しかったです♪
e0223456_1192420.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-31 11:12 | photo nature | Comments(0)

nature park(長野県立科町 蓼科御泉水自然園)

女神湖の周りをちょっと散策した後「蓼科御泉水自然園(たてしなごぜんすいしぜんえん)」に行きました。
蓼科牧場からゴンドラリフトでも行けるんですが、私たちは園の駐車場まで車で行きました。
ここを選んだのはリードをつければ犬連れもOKとのことだったので^^
e0223456_10355475.jpg

女神湖もここもかなり涼しかったんですが、木々が生い茂ってる中に入ると余計に涼しく気持ちが良かったです♪
e0223456_10364280.jpg

小川のせせらぎもあり気分爽快☆
e0223456_10372474.jpg

木で出来た小道が作ってあって、そこを歩いて移動中、他のワンに会って嬉しくて・・・という図です(^^ゞ
白いのがうちの子です^^
e0223456_10395125.jpg

e0223456_1040138.jpg

苔の生え方が気に入りました。やっぱ苔、好きです♪
e0223456_1040314.jpg

これはマツ科のチョウセンゴヨウという木だそうです。
e0223456_1041196.jpg

e0223456_10411655.jpg

明日も蓼科御泉水自然園が続きます。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-30 10:42 | photo nature | Comments(4)

today's sunset 8月29日

今日は一日凄く風の強い日でした。びゅーびゅーと。
でも、そのお陰でなんとかエアコン付けずに過ごせたかな、という感じ。そう、昨日までと比べてまた暑い
一日だたんですよね~。風さまさまでした(^^ゞ
夜中となった今も風は強いですが、むしむししていて気温が下がらない(T_T)
今日は久々にちょっと窓を開て寝ようかな。
そんな本日の夕暮れ時の空。
松本 17:43
e0223456_23293545.jpg

南側はこんな感じ。
e0223456_2330462.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-29 23:30 | today's sunset | Comments(0)

lake(長野県北佐久郡立科町 女神湖)

女神湖食堂で美味しいランチを頂いた後、女神湖の周りをちょっとだけお散歩。
e0223456_9503525.jpg

周りの芝生の部分ではシートを広げてお昼を食べたり、のんびりくつろいでいる方たちもいらっしゃいました。
e0223456_9512482.jpg

蓼科山が「女の神山」という呼び名をもち、その姿を湖面に映し出すことが名づけられた「 女神湖」。
その湖の周辺には、女神湖のシンボルでもある女神の像が。
e0223456_9535137.jpg

こちらは政治家の方の像のようです。
e0223456_9572344.jpg

女神湖のすぐそばにマーガレットリフレクパークという、いろいろなスポーツができる施設もあるおうでした。
ここにも行こうかなぁって思ったんですが、ワン連れだったし、今回はパス(^^ゞ
e0223456_9591843.jpg

女神湖の周りを走ってる人たちが結構いらっしゃいました。普通なら、この暑さ、この日中にあり得ん!と
思うところですが、外界と違ってあまりにも涼しく気持ち良かったので、ありだな、です^^
e0223456_9595724.jpg

この後、蓼科御泉水(ごせんすい)自然園に行ったので、その様子を明日アップします♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-29 10:02 | photo scenery | Comments(0)

today's sunset 8月28日

今日もとても良いお天気で、相変わらず涼しめで過ごしやすい一日でした。
夕方ちょっと時間があったのでアルプス公園まで出かけて撮ってきました♪^^ 本日の夕暮れ時の空です。
松本 18:05 北西側。
e0223456_23452027.jpg

西南の空と松本平。
e0223456_23454512.jpg

東側の空。
e0223456_23462680.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-28 23:47 | today's sunset | Comments(0)

lunch(長野県立科町 女神湖センター・女神湖食堂)

お盆休み中、なんやかや忙しくて、旅行らしい旅行に出かけられなかったんですが、唯一ここ、女神湖に行きました♪
e0223456_9573276.jpg

女神湖には女神湖センターがあり、その中に女神湖食堂があります。
e0223456_958978.jpg

ここのオムライスはとても美味しいし、青い卵!で作ってあると聞いたので、一度食べてみなくっちゃ・・ということで、食堂のテラスへ。
今回犬連れだったので、テラスのみ可、だったんですよね。でも、テラスにして正解♪ 外界はあまりにも暑い日
だったんですが、ここは涼しい風邪が吹いていて、とても気持ちよくて、まるで避暑に来たみたいで嬉しかった~(^^)v
松本よりも5度以上気温は低かったです。
e0223456_1014324.jpg

注文したのは全員(3人で行きました)オムライス。でも、それぞれが違うのをオーダー。
料理を注文した人は自分でスープを入れて持ってくるようになっていたので、早速中に入って持ってきました。
玉ねぎの甘みが溶け込んだ美味しいコンソメスープでした。
e0223456_102827.jpg

一人目。一番シンプルな「蓼科オムライス」。デミグラスソースがかかってました。ご飯はチキンライス。
卵(オムレツの部分)が超美味でした!ふわトロ&ほのかに香るバターの香り・・たまらん!^^
e0223456_1055211.jpg

e0223456_106133.jpg

そして二人目。和風ソースのかかった「蓼科和風オムライス」。 これまた卵のところは同じように
美味しかったんですが、和風な醤油ベースのとろみの付いたソースがこの玉子の味付けに合いました♪ ご飯は白ご飯。
e0223456_1010494.jpg

そして三人目。「カレーソースの蓼科オムライス」。100円他のよりも高かったです。
これも美味しいことは美味しかったんですが、せっかくの卵の(オムレツの)バターの風味とかが
カレーの風味と味で消されてしまってる感じがして、ちょっと残念でした。こちらもご飯は普通の白いご飯。
e0223456_10105732.jpg

テラス横の女神湖を眺めながら、涼しいそよ風に吹かれつついただく食事。最高でした♪
e0223456_10114371.jpg

女神湖センター内にはお土産も売ってるんですが、そこにありました、今日のオムライスで使われていた青い卵♪
地元立科町の自然卵。かなりお高かったので買っては帰りませんでした(^_^;)
e0223456_10122445.jpg

ワン連れで女神湖周辺を散策したので、明日はこの続きです^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-28 10:16 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

today's sunset 8月27日

昨日もでしたが、今日も涼しい! 特に昨日の夜から夜中にかけて凄い雨が降って、その後一段と
涼しくなった感じがします。最低気温も20度を切る日が続き、うっかり窓を開て寝たら風邪ひきそうです。
でも、お天気は晴れでいい気持ちの一日でした。そんな本日の夕暮れ時の空です♪
松本 17:46
e0223456_2224874.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-27 22:25 | today's sunset | Comments(2)

sea(愛知県南知多)

豊浜漁港で満腹・・・は昨日アップした写真を見ていただくとして(^^ゞ 魚ひろばの建物の外観写真を
アップしてなかったので、ここに^^
e0223456_10364163.jpg

漁港に後ろ髪引かれつつ・・・
e0223456_10365718.jpg

e0223456_10372365.jpg

帰路についたのでした・・・が、停まっては海を撮ったりしてました(^o^;)
また来るからね~~~待っててね?太平洋♪^^
e0223456_1038597.jpg

e0223456_10381312.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-27 10:40 | photo nature | Comments(2)

lunch(愛知県南知多 魚ひろば「おわせ川栄」)

一日飛んじゃいましたが、南知多の続きです♪ やっとありつけまあした巨大アサリ・・の巻?です(^^ゞ
豊浜漁港にある魚ひろば。その中にある食事処で巨大アサリを食べてる様子を少し前にTVでやってたんですよね~。
で、どうしても食べてみたくなって(海が見たかったのもありますが^^)やってきました魚ひろば。
e0223456_10145311.jpg

活気に満ち満ちてました。
e0223456_1015269.jpg

看板にある「おわせ川栄」で食事をします。
e0223456_10161599.jpg

あるある♪大あさり焼き(^^)v
e0223456_10171060.jpg

店内。混んでました。
e0223456_10172346.jpg

んで、これが大アサリ焼き~♪ とにかく肉厚!食べごたえ充分でめっちゃ美味しい(^^)v
e0223456_10174037.jpg

どれだけ巨大かわかりにくいので、一緒に頂いた穴子丼と一緒に写ってるのを^^
味噌汁のお椀の大きさくらいは充分ありました。
e0223456_10184649.jpg

穴子丼も美味しかったですよ~☆^^ 豊浜産としっかり書いてありました。
e0223456_10191341.jpg

お腹いっぱい大満足でお店を出るころは、列が出来てました。
e0223456_1020265.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-26 10:23 | meal(lunch,etc) | Comments(2)

MATSUMOTO SUMMER FEST 2013(松本サマーフェスト)

昨日の記事に、今日は巨大アサリ登場・・・と書きましたが、急遽変更で(すいませんm(__)m)
昨夜行ってきたMATSUMOTO SUMMER FEST 2013 の記事をアップします♪ なぜか・・・というと
すでに8月17日から始まっていたこのサマーフェストも27日で終わるので、せめてその少し前にってことで^^

場所は松本PARCOの向かい(?)の花時計公園。もともとはドイツビールをベースとした食の祭典だった
「オクトーバーフェスト」を、地域色の高い松本オリジナルの祭典「松本サマーフェスト」として開催されているもの。
なのでビールの出展ブースがたくさんあります。入ってすぐのところにあったビールのブースです。
e0223456_9203562.jpg

e0223456_9211783.jpg

e0223456_9213324.jpg

あまりお酒を飲まない私たち&車で行っていたので、この前は素通りして(^_^;) その奥にあった
信州牛の串焼きとトリKINGさんの若鶏の半身揚げのブースへ^^
e0223456_924283.jpg

e0223456_9241088.jpg

e0223456_9242890.jpg

で、並ぶこと少々。どちらもゲット♪
e0223456_9245826.jpg

牛串の方は少々固めで、もう少々柔らかなお肉だったら嬉しかったけど、それでも牛の旨みたっぷりで満足♪
半身揚げは皮はパリパリ、中はジューシーで大満足のお味(^^)v お店の方のトリKINGにも行かなきゃ♪^^

ゆっくり座って食べるところを探すも、もうお客さんビッシリ超満員で無理・・・ 大盛況です♪
e0223456_9282071.jpg

e0223456_9285835.jpg

e0223456_9294384.jpg

でも、この混雑の中、知り合いに出会って、席を詰めてもらって座ることができました。感謝m(__)m
というわけで、ノンアルコールビールでも飲むか・・・ってことになって、ドイツビールの中からこれをチョイス。
e0223456_9304394.jpg

旨く表現できませんが、この独特のフレーバーというか香りというか、良い感じで好きになりました♪
e0223456_9313627.jpg

他にもたくさん色んな種類の食べ物のブースも出ていました。 フィッシュ&チップスとか小樽からお寿司屋さんとか
中華にラーメン屋さんたち、山賊焼きのお店、イタリアン等々。あ、そうそうワインのブースもありました。
e0223456_9333880.jpg

e0223456_9334791.jpg

昨夜はとても涼しく(夜中は寒いくらい)で、これだけの人がいても暑くなく、ムシムシもほとんどせず、松本は
良い所だわ~~~なんて改めて思ったりしつつ帰路につきました。
会場からは周りの高いビルがいろいろ見えてました。その内の一つ。
e0223456_9354683.jpg

公園の入り口にはチャリもいっぱい。
e0223456_9363045.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-08-25 09:39 | photo scenery | Comments(2)