<   2013年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

azalea 3(長野県伊那市 鳩吹公園・ツツジ 3)

今日も鳩吹公園です^^ 今の時期、鳩吹公園はツツジが見頃なわけですが、と同時に新緑がと~~っても
綺麗で、この日も青空・涼やかな風・新緑・・と5月の良さを満喫できました(^^)v
e0223456_9445442.jpg

e0223456_945561.jpg

ツツジもピンクと白の淡い色コンビがとても美しく、良いなぁとしばしウットリ。
写真右の方にはツツジじゃない花も見えます。
e0223456_9453247.jpg

オオデマリの白色も緑とのコントラストばっちりでした。
e0223456_9473054.jpg

出入り口のところにある看板。
e0223456_947525.jpg

写真奥に見える建物は伊那市ふれあい交流施設「ぽっ歩館」というらしいです。この日は何かイベントがあったようで
ウォーキングストックを持って、たくさんの方たちがこの建物近辺に集まってらっしゃいました。
e0223456_9504372.jpg

案内板の写真にあるように、公園右の方にはわんぱく広場とつつじの森があって、ここでも色とりどりのツツジを見ることが出来ました♪
e0223456_955296.jpg

子供のための遊具もたくさんあって、ツツジをバックに子どもたちやその親御さんたちが楽しんでいらっしゃいました。
e0223456_9554082.jpg

e0223456_9555044.jpg

明日、もう一日鳩吹公園です(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-31 09:58 | photo nature | Comments(2)

azalea 2(長野県伊那市 鳩吹公園・ツツジ 2)

昨日の続きで伊那市の鳩吹公園です。 いろいろな種類のツツジがあって、ほとんど名前がわからかい私にとって
名前を教えてくれう看板は重要でした(^^ゞ この黄色いのは「ヤエヒギリ」というらしいです。確かに花が八重かな。
そしてオレンジ色のはレンゲツツジ。これは他でも見たことあったので、なんとかわかりました^^
e0223456_9402233.jpg

レンゲツツジの方は満開までもうちょっと・・・という感じでした。
e0223456_941820.jpg

e0223456_9411668.jpg

ツツジの広場の周囲は遊歩道になっていて、道沿いにたくさんのツツジが植えられていて見事でした。
e0223456_9421492.jpg

e0223456_9422315.jpg

こちらは「キリシマ」ツツジ。
e0223456_9433855.jpg

遊歩道をぐるりと回って、また展望台がよく見える場所に来ました。
e0223456_944639.jpg

ちょっと暑いかなというくらいの気温でしたが、風が清々しく吹いていてくれたので、とてもいい気持ちで一周しました。
明日も、鳩吹公園が続きます(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-30 09:45 | photo nature | Comments(0)

azalea(長野県伊那市 鳩吹公園・ツツジ)

これまで聞いたことも、当然行ったこともなかった鳩吹公園(^^ゞ 今の時期はツツジを見たいよね~・・と
思って検索して見つけたところでした。で、行って正解(^^)v いいお天気でしたし(この前の土曜日)ツツジも
ほぼ満開で大満足のお出かけになりました。

こんな風車のような展望台がありました^^
e0223456_8375643.jpg

入ってすぐのところに藤棚があって、そこのベンチに座ってお弁当をいただきました^^
e0223456_8385137.jpg

目の前には白色のツツジがいっぱい♪
e0223456_8391496.jpg

e0223456_8392276.jpg

ツツジの広場というのがあって、その周りが遊歩道になっていたので、ぶらぶら歩いてみました。
e0223456_8401353.jpg

e0223456_8402157.jpg

e0223456_841769.jpg

広場を隔てて向こうに展望台が見えます。
e0223456_840402.jpg

とても広い場所で居心地良かったので、結構長時間滞在。というわけで、明日も鳩吹公園の続きです(^^ゞ

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-29 08:43 | photo nature | Comments(2)

at dark(長野県安曇野市 長峰山)

この前の土曜日、夕方にちょっと時間が出来たので、長峰山に夕日を撮りに出かけました。
今日も歴史の塔が迎えてくれました^^
明治百年を記念し、昭和46年完成したそうです。50年後、2021年に塔下のタイムカプセルが開けられる・・とのこと。
知らなかった~。今回この写真を載せるに当たって、初めて知りました(^^ゞ
e0223456_958169.jpg

この日は(ここのところずっとですが)ものすごい量の黄色い花粉が舞っていて(松系の花粉らしいです)
せっかくの景色も霞んでいて残念。木の板が張ってあるところは、パラグライダーの滑走場。
e0223456_10143454.jpg

山の説明書きも花粉で・・・(^o^;)
e0223456_10248100.jpg

e0223456_1025651.jpg

夕日もぼわ~~んと霞んでます。でも、北アルプスの山々と安曇野の田園風景が広がるこの景色は好きです♪
e0223456_1062249.jpg

e0223456_1073140.jpg

この写真は上から2番目の写真をちょっと引いた感じで撮ってますが、たくさんのカメラマンさんたちも
写ってますし、穂高川・高瀬川が合流して犀川になって流れていく様子が見えます。
ほんと、ここからの景色は特別だなぁ、良いなぁ感じます。
e0223456_10172028.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-28 10:18 | photo nature | Comments(4)

herbs & flowers(長野県 「安曇野ハーブスクエア」)

vif穂高近くの菜の花を見てから、すぐそばの八面大王の足湯に入り、その後、遊蛙庵でうどんを食べ^^帰路へ。
これまで一度だけ寄ってハーブモカソフトを食べたことがある「安曇野ハーブスクエア」へ再び寄り道^^
e0223456_9334521.jpg

当然?ハーブモカソフトを食べて(写真をとるのも忘れ、さっさと食べちゃいました(^o^;))またもや大満足♪
モカとハーブの香りが相まって、甘過ぎない、本当に美味しいソフトクリームです。
e0223456_9343471.jpg

店の前にある大きな木の新緑が綺麗で、しばし見とれてました。
e0223456_9395886.jpg

e0223456_940835.jpg

庭にはいろいろな花が咲いてました。
e0223456_9352974.jpg

e0223456_9353772.jpg

e0223456_93553100.jpg

e0223456_9382293.jpg

花の上に子供の?バッタかな??
e0223456_9392097.jpg

お店の前から西の山を見てパチリ。
e0223456_9404236.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-27 09:42 | photo nature | Comments(2)

field mustard(長野県安曇野市 菜の花)

安曇野市穂高の道の駅「vif穂高」。
道を隔てて向かい側(やや左側・北側)に菜の花畑が広がっていたのでパチリ♪
e0223456_941787.jpg

昨日アップした玄向寺の牡丹じゃないですが、ここもすでに終わりかけでした(^^ゞ
もうちょっと早く来ればなぁ・・と思いましたが、見れただけラッキーということで♪
e0223456_9411573.jpg

e0223456_942863.jpg

あぜ道には春紫苑の花もたくさん咲いてました。
e0223456_9423565.jpg

e0223456_9424232.jpg

この写真の左の方に菜の花畑があったんですが、花がなくとも、この道の駅vif穂高から東を見る風景は大好きです♪
どの季節に来ても、それぞれの良さがある素敵な風景☆
e0223456_9463113.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-26 09:48 | photo nature | Comments(0)

tree peony(長野県松本市 玄向寺・牡丹)

もう一週間ほど前ですが、玄向寺に牡丹の花を見に行って来ました。・・・といっても仕事帰りに寄った感じですが(^^ゞ
夕方だったので夕日が当たってキラキラしていた本堂。
e0223456_9521380.jpg

すでに終わりかけだったので、頑張って残って咲いていてくれた牡丹たち、です。
e0223456_9532741.jpg

e0223456_9534075.jpg

庭より参道を見て。
e0223456_9535343.jpg

本堂を背に西を。夕日が眩しかったです。
e0223456_9551147.jpg

e0223456_9554897.jpg

牡丹じゃない花も咲いてました。今は牡丹は終わって、芍薬や菖蒲の花が咲いているのでは・・と思います。
e0223456_9555820.jpg

e0223456_9574270.jpg

e0223456_958413.jpg

夕日に照らされた参道。カメラ片手に・・・という方が数人来てらっしゃいました。
e0223456_959126.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-25 09:59 | photo nature | Comments(2)

today's sunset 5月24日

今日も清々しいいいお天気。ちょっと風が吹くと肌寒いかなという感じもしました。
梅雨入り前の貴重な晴れの日なのかなぁ。
そんな本日の夕暮れ時の空です。とあるスーパーのビルの屋上から撮りました。すでに日は沈んでましたけど(^^ゞ
松本 19:16
e0223456_233112.jpg

e0223456_2331991.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-24 23:33 | today's sunset | Comments(0)

souvenirs(群馬県富岡市 お土産など)

おぎのやさんで峠の釜めしを美味しくいただき^^お土産売り場をぶらぶら。
いろいろなものがありました。ここで買ったのは「まゆこもり」。シルク入りの葛湯でした。
e0223456_1104911.jpg

その他にもいろいろ群馬県の名産品などが置いてありました。
e0223456_1112213.jpg

e0223456_1113085.jpg

この力餅は試食品が置いてあったので、パクっと一つ食べちゃいました。めっちゃ美味しかったです(^^)v
e0223456_1135612.jpg

操業当時の富岡製糸場の写真のパネルなども展示してありました。
e0223456_114333.jpg

製糸場の前の道をぶらぶらしていて見つけたお店。和風絹しゅうまい「信州屋」とあります。信州・・?ここは群馬なのに?
それに和風絹しゅうまいってどんなもん??といろいろ不思議に思ったのでお店に入りました(^^ゞ
e0223456_1145875.jpg

満点青空レストランで紹介されたと・・・
e0223456_1161581.jpg

他にも有名人の方たちがたくさんいらしてたようです。
e0223456_117375.jpg

e0223456_117146.jpg

一箱買って帰りましたが、なかなか美味ではありました。しっとりやわらかって感じ。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-24 11:10 | photo goods | Comments(2)

today's sunset 5月23日

清々しい、昨日までよりも涼しい朝だった今日。日中もいいお天気だけど、暑すぎず、良い感じの一日でした。
どんどん日が長くなって、ちょうどいい時間に撮れなかったので、自宅近くで手抜きで?パチリ^^
松本 18:04
e0223456_2371364.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-23 23:09 | today's sunset | Comments(0)