カテゴリ:meal(lunch,etc)( 178 )

lunch(新潟県糸魚川市 「かわせみ」)

少し前にアップしていた糸魚川市浦本漁港の記事がありますが
海の風景を堪能した後は、お魚料理♪ってことで「かわせみ」というお店へ。

店内、こんな感じ。
e0223456_12414160.jpg
メニュー。
e0223456_12430713.jpg
注文したのは「ネオジオパーク丼」。すごいネーミング(^^ゞ
e0223456_12484103.jpg
お店の人曰く、丼にのっているのはカレイのお刺身とのこと。
で、このままでも美味しかったんですが・・・
e0223456_12515927.jpg
だし汁をかけてお茶漬けにすると、こりゃもう堪らんってくらい美味でした♪
e0223456_12523827.jpg
e0223456_12524953.jpg
どうも時期によってこの上にのっているお刺身がちがうようなので、また別の時期にも行ってみたいなぁって思いました。

お店の外観。
e0223456_12541236.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪




☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ



by meldad1524 | 2016-10-30 12:56 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

festival 2(長野県松本市 第13回 信州・松本そば祭り)

昨日の続き、松本そば祭りの様子です♪

昨日アップした「淡路玉ねぎかき揚げそば・生うにと大江のりを添えて」を頂いた後
これもまた最初から行こうと決めていた「出石皿そば」へ。
ここは去年頂いて、珍しいのと美味しいのとで、また食べたいと思っていたお蕎麦です。
e0223456_09494275.jpg
e0223456_09520245.jpg
薬味がいろいろあって、ネギ・大根おろし・山芋・そして珍しい生卵♪
e0223456_09525040.jpg
最初はネギとか大根おろしでいただいて~、その後は山芋、そして最後に汁に生卵を溶いて入れて^^ 
この最後の生卵を入れて食べるってところが変わってて、このつけ汁には一番合うかも・・・と思いました。
e0223456_09553148.jpg
ごちそうさまでした^^それぞれの皿に書いてある文字も素敵です。
e0223456_09561791.jpg
ブースの外で。さほど並んでなかったのでラッキーでした。
e0223456_09563508.jpg
この後、スローフードのブースに移動。その様子はまた明日^^




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪



☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

by meldad1524 | 2016-10-11 09:59 | meal(lunch,etc) | Comments(4)

lunch(長野県諏訪市 霧の駅でお昼)

霧ヶ峰高原を満喫しつつ、霧の駅(ドライブイン)でお昼をいただきました♪
諏訪に行ったら、いつか食べてみなくっちゃ・・・と思っていた味噌天丼なるものをチョイス(^^)v 
味噌天丼は諏訪の名物^^
e0223456_09304990.jpg
こんな感じでやってきました。
e0223456_09311461.jpg
で、別に付いていた味噌ダレを天ぷらにかけて頂きます(^^)v
e0223456_09314862.jpg
甘しょっぱいとろりとしたお味噌で、ちょっと味は濃い目でしたが、ご飯にかけるとちょうど良い感じかなと思いました。
e0223456_09315995.jpg
店内はこんな感じ。霧ヶ峰のドライブインには何度も何度も来たことがありますが
この店内に入って食事をしたのは2度目くらい?かもです。
e0223456_09325195.jpg
e0223456_09335242.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪




☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ




by meldad1524 | 2016-10-09 09:38 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

lunch(岐阜県郡上市 道の駅・明宝でお昼)

昨日載せた写真、道の駅・明宝。テイクアウト少々だけじゃなくて(^^ゞお昼ごはんも頂きました♪
e0223456_09362180.jpg
メニューと、ここで有名な明宝ハム等々の紹介と食材はこれですよ~、と^^
e0223456_09372006.jpg
e0223456_09363245.jpg
注文したのは、いつかわざわざ岐阜まで食べに来たことのある「鶏ちゃん」♪
メニューには「めいほう鶏ちゃん」となってました。
e0223456_09393056.jpg
以前食べに行ったところでは、自分で焼くようになってたんですが、ここではもう調理されて出てきました(^^)v
e0223456_09402056.jpg
美味し!わざわざ鶏ちゃん食べに行ったあの食堂よりも美味しかった気がします(^^ゞ
e0223456_09405514.jpg
付け合せのサラダに付いてた明宝ハム?ソーセージ?!が、これまた美味しかったです♪
e0223456_09432566.jpg
今度はクーラーバッグとか持っていって、ハムやらソーセージやら買って帰りたいなぁって思いました(=^・^=)




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪



☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ



by meldad1524 | 2016-10-04 09:45 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

lunch(長野県松本市 「麺肴ひづき」)

風景写真も載せたいものはまだまだあれど 今日は先日お昼を食べに行ってきた「麺肴ひづき」の記事を(^^ゞ
ここに行ったのは2度目。今回は夏季限定メニューの「冷やし担々麺」がお目当て^^

店内とメニュー。
e0223456_10471050.jpg
e0223456_10472418.jpg
e0223456_10570405.jpg
壁にしっかり?!冷やし坦々の文字が(^^)v
e0223456_10591065.jpg
オーダーしたのは冷やし担々麺とネギ豚めし(並)
e0223456_10595998.jpg
冷やし坦々麺の方は、汁少なめで汁なし担々麺の冷たいバージョンと言っても良い感じ。
独特の香りがしてました。辛過ぎず良い感じで美味しかったです。たくさんトマトや香味野菜が乗ってました。
e0223456_11010620.jpg
ネギ豚めしの方は、ネギが香ばしく炒めてあってとっても美味(^^)v
e0223456_11011211.jpg
それと焼き餃子も頼みました。ここの餃子は以前食べてとても美味しかったんですが今回も期待に違わず美味♪
皮はパリパリ中はジューシー美味しいお肉の味がして満足でした。
e0223456_11051397.jpg
e0223456_11051918.jpg
写真は全てクリックすると大きくなります。
よろしければクリックして拡大して見てください♪

☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ 
ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ


by meldad1524 | 2016-08-29 11:06 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

lunch & through the window(石川県 道の駅・高松「里海館」)

2日ほど間を開けちゃいましたが(^^ゞ 石川県かほく市、のと里海海道にある道の駅・高松「里海館」の続きです。
綺麗な海、海岸などなどを堪能したあと、ここで昼食も頂くことに。

今回のメインはなぎさドライブウェイに行くことで、美味しいものツアー?(笑)じゃなかったので
特に何を食べたいというわけでもなく、お腹がすいたからここへ・・・だったんですが、正解でした!

本日の定食なるものを頂いたんですが、いやぁ美味しい鮭と白身魚のフライ、それにオムレツが
ワンプレートになっているものでした。お魚のフライもとても美味しかったんですが、オムレツ(お皿の右の方)に
美味しいビーフシチューのようなデミグラスソースがかかっていて、とても良いお味でした(^^)v
満足満足^^
e0223456_922289.jpg

海沿いの席に座ったので、そこの窓から見える風景がまた絶景♪
e0223456_924420.jpg

e0223456_925365.jpg

楽しそうに海で遊ぶ家族、それにすでにこの場所でも砂浜でバイク!
砂浜を車などで走れるという、なぎさドライブウェイへのテンション高まりました~♪
e0223456_94358.jpg

そのなぎさドライブウェイの写真はまた明日ということで(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-30 09:12 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

burger(長野県松本市 乗鞍観光センター内「オアシス」)

上の方の三本滝レストハウスでは頂けなかった山賊バーガー。
下の観光センター内にある「オアシス」ならあるとのことで、引き返しました~(^^ゞ
これを食べるのが結構なメインだったりしたので^^

引き返す道中。
e0223456_911926.jpg

この写真の右の方に善五郎の滝への道があります。
e0223456_9122079.jpg

e0223456_9122940.jpg

で、やっと到着乗鞍観光センター内の「オアシス」。待ちに待った山賊バーガー♪ 
ちょっと待ちましたが出来立てほやほやのパリッパリのバンズに、外はパリパリ熱々
中はジューシーで、めっちゃ美味しいバーガー健在でした(^^)v
e0223456_9142871.jpg

古代米(黒米など)を使ったパンとのことですが、合うんですねぇ、この山賊焼と。
e0223456_9143896.jpg

3連休の初日だったし、たくさんのバイクや車。
e0223456_9194485.jpg

e0223456_9195836.jpg

e0223456_9201014.jpg

帰りはちょっと野麦峠の方を通って帰りました。乗鞍岳が見えるかなぁと思ったんですが
雲に隠れてて風景的には今ひとつでしたが、清々しくて楽しいお出かけ日となりました。
e0223456_9223696.jpg

e0223456_9224627.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-19 09:23 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

grilled eel(長野県松本市 「まつか」)

久々に「まつか(まつ嘉・満津嘉)」に行きました~♪
なんかダルダルな日々だったので、ここで一発!?です(笑)
e0223456_9212569.jpg

10時半に行きましたが、すでに並んでる方もいらして、12時くらいに行ったのでは
すでに「終わりました」と言われそうな感じでした。
e0223456_9245964.jpg

通されたのは2階。
e0223456_9255858.jpg

メニュー。
e0223456_9261272.jpg

e0223456_9262082.jpg

ここで一発、なわけなので(笑)肝焼きも頼みました。味が濃そうに見えるかもですが、いい塩梅の味付けで
とっても美味しかったです。元気出そうでした(^^)v
e0223456_9262974.jpg

あと頼んだのはうな丼。大きめのうなぎの蒲焼が2枚。歳のせいか?前頂いた時よりも満足感がありました。
e0223456_9274983.jpg

e0223456_9285069.jpg

やっぱりまつかの鰻は美味しいです♪ふっくら&炭火で焼いた香ばしさがタレと上手くあいまって最高です。
e0223456_9285923.jpg

肝吸いも付いてます。
e0223456_9295854.jpg

店内も落ち着いた雰囲気で、良い感じ。
e0223456_9303624.jpg

e0223456_9313526.jpg

e0223456_9314340.jpg

まつかの周りもまたいい雰囲気なので、ちょっと写真を撮りました。それはまた明日にでも^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-14 09:33 | meal(lunch,etc) | Comments(2)

noodle(鳥取県米子市 拉麺専門店 麺や)

GW中に実家に帰省した時に食べた拉麺の写真をアップし忘れてました~(^_^;)

ここ、とっても美味しかったんです!どのラーメンも麺がシコシコ良かったし、接客態度がすごく
良かったし、出てきたお茶まで美味しかった(^^)v
帰省したらリピートしたいところが増えました♪

メニュー。
e0223456_1835889.jpg

e0223456_18351687.jpg

店内。こじんまりと良い感じ。アットホームな雰囲気で和みました~。ラーメン屋さんでこんな感じ、ちょっと珍しいかも。
e0223456_18355743.jpg

こちらは期間限定メニューだった担々麺。クリーミーで美味しかった~!
e0223456_18362820.jpg

こちらの普通?(たぶん拉麺白だったと思われす(^_^;))の拉麺もとっても美味。コクのあるスープ。
また食べたいって思いました。
e0223456_18404227.jpg

で、これがとっても美味しかったお茶~(笑)
e0223456_18441668.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-10 18:45 | meal(lunch,etc) | Comments(0)

pork bowl(埼玉県秩父市 「野さか」)

秩父に野さかあり、というくらい美味しいとの評判を聞き、いつか行ってみたいと思っていたお店^^
やっと行ってきました♪ すっごく並ぶとのことだったので、開店前に到着するように頑張り?ました。
どんだけ食い意地張ってるのって感じですが(^^ゞ
でも、到着するとすぐにこんな感じ。混み混みです~。
e0223456_774688.jpg

並んでます。
e0223456_7101972.jpg

でも、ありがたいことにたまたまカウンターが空いて、割とすぐに入店(^^)v
e0223456_710571.jpg

e0223456_7134986.jpg

で、やってきました豚丼!
e0223456_7141081.jpg

味噌が炭火で焼けた香ばしくって、とってもいい香りがして、もう堪らん!でした(笑)
e0223456_7145140.jpg

e0223456_7155838.jpg

豚の味がご飯にも染みてて、そりゃもう美味しかったです。
e0223456_7172383.jpg

また食べたい~(=^・^=)
近くにあったらすぐにまた行きたいくらい。並ぶ価値ありでした(^^)v



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-05 07:18 | meal(lunch,etc) | Comments(0)