pond & flowers(長野県松本市 千鹿頭池の花と鯉のぼり)

一週間ほど前、千鹿頭池のそばを通ることがあったのでちょっと寄ってみました。
鯉のぼりがあるよ~、と教えていただいてもいたので^^

ありましたありました、鯉のぼりにお花たち♪
e0223456_07193964.jpg
山の斜面にはまだ桜が咲いていました。
e0223456_07200047.jpg
e0223456_07195394.jpg
花壇には色とりどりのパンジーやビオラが。
e0223456_07202172.jpg
池の水はなんだか濁って見えましたが、の~~~んびりと鴨が泳いでいました。
e0223456_07211437.jpg
e0223456_07215365.jpg
この池のすぐ横には千鹿頭神社に登る道があるんですが、立派な鳥居も建っています。
e0223456_07230699.jpg
今日はこどもの日。鯉のぼりもいろいろなところではためいてますよね(^_^)




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪




☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ




by meldad1524 | 2017-05-05 07:25 | photo scenery | Comments(2)
Commented by jarippe at 2017-05-05 09:02
この奥にも行かれました? 水辺の鯉のぼりいいですね
この山の神社の御柱祭り賑やかでしたー
もう私に7年後は分かりませんので・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by meldad1524 at 2017-05-08 14:45
jarippeさんへ♪
この奥・・・というのは神社の方のことですよね?!
ちょっと高台にあるし好きな神社の一つなんですが、
最近膝が痛くて(^_^;)今回は遠慮しましたです。
今年、御柱があったんですよね~。
のぼり旗にも書いてありましたし、少し前に弘法山の桜を見に行ったときに、大きな看板が出ていて
そうなんだ、今年は御柱なんだなぁって思ったんですが、見れず・・・(^o^;)
jarippeさんと7年後に一緒に見に行きます♪
お互い元気で長生きしましょう(^^)v


<< Japanese dog... today's sun... >>