mountains(長野県松本市 北アルプスの山々)

この写真たちは先日の夕暮れ時の空を撮ったときに一緒に撮ったものですが
北アルプスの山々が空とは別に綺麗に見えたので、また今日アップすることにしました♪

左にいつものように常念岳が見え、その右隣(北側)には横通岳~東天井岳~大天井岳
さらには燕岳も綺麗に見えてました。しばし見惚れる風景でした。
e0223456_08511510.jpg
上の写真よりもさらに北側。爺ヶ岳や鹿島槍ヶ岳も雪を頂いて、と~~~っても美しかったです。
e0223456_08553147.jpg
同じ日の東の空。こちらの山々には雪は見えませんでした。日中暖かだったからかな。
e0223456_08575133.jpg





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪




☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ




by meldad1524 | 2016-12-10 08:59 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2016-12-11 16:19
素晴らしいお天気の日でしたね
ねえねえ教えてー 槍ヶ岳の左側奥に真っ白い山がちょこっと見えますよね
あれって穂高岳? ちがうかしら
松本からは見えないと思っていたのですが
そんな気がしてならないのです 
Commented by meldad1524 at 2016-12-13 09:59
jarippeさんへ♪
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

ほんと、この日はいいお天気で、この風景を見ることが出来て
胸のすくような・・というか
本当に癒されるいい気分になれました♪

jarippeさん、私に山のこと聞かないで~(笑)
この記事に書いてる山の名前も、そうかな?いや違うかな?
ネットで調べて・・・と、う~~ん、たぶんそれでいいと思う・・って感じで
名前書いてたりしますので(^_^;)

間違ってるのがあったらjarippeさんに教えていただきたいなぁと常々思ってるんです、本当に。

というわけで、私もよくわからないのですが
このいつも撮ってるビルの上からだと
槍ヶ岳がギリギリ見えないんですよね。

ほんのちょっと南に移動するだけで見えるようになるんですが。

で、穂高岳、私も松本からだと無理なのかなぁと
思ってたんですが、槍が見えたらら、その左奥に
真っ白い山が・・・となると穂高岳の可能性が高いですよね!
今度槍ヶ岳がしっかり見える場所に行って、私も見てみたいです♪


<< Japanese silver... today's sun... >>