mountain(長野県松本市 美ヶ原と空)

夕暮れ時の空では、東の方角を撮ると、ほとんど入っている美ヶ原。
今日は10月末に撮ったものと今月25日に撮ったのとをアップします。


まずは10月末の。夕方4時半くらいに撮りました。
紺碧の空が美しかったです。
左に写っているのが美ヶ原。
e0223456_10111956.jpg
ちょっと引いて撮ったもの。
空の上の方には暗い雲、そして夕日を浴びた明るい雲が美ヶ原から右の方へ広がって見えました。
e0223456_10130664.jpg
そしてこちらは11月25日に撮った東の空と美ヶ原。
午後4時ちょっと過ぎに撮りました。すでに雪が見えますね~。
北アルプスの山々もすっかり雪化粧してますし、本格的な冬に近づいてきました。
e0223456_10142805.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪




☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ




by meldad1524 | 2016-12-01 10:15 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2016-12-01 11:51
日が傾いて今では美ヶ原の右から日の出ですものね
日没も 夏は常念岳より右側だったのに
乗鞍あたりになりましたね
Commented by meldad1524 at 2016-12-02 10:25
jarippeさんへ♪
ほんとに日が短くなりましたよね~。
日の出はあまり注意してみて無くて(^^ゞ
そうか・・・とjarippeさんのコメントを読ませてもらって思いました。
まだ暗いうちからワンの散歩に出てるので
見ようと思えば見れるのに、結局なんだかバタバタしていて
朝日が登るところをちゃんと見てません(^_^;)

日の入りは、いつも写真を撮っている
とあるビルの屋上からは、もう11月の半ば過ぎから
乗鞍よりも左(南)に日が落ちるようになっていて
夏は常念岳のあたりだったのに・・・と
jarippeさんと同じように思っていました。

今年も残り少なくなりましたね。
お互い、何事も大事なく、平和で安全で穏やかに年の暮れが
迎えられますように、ですね。


<< craft(長野県松本市 中町... today's sun... >>