人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)

数年前、白根山に行って、あの神秘的なエメラルドグリーンの火口湖を見て感動しまくりだったんですが、
今は噴火の可能性もあるとのことで山頂火口から1kmは規制されていて行けません。

というわけで、今回は前回は乗らなかった白根火山ロープウェイに乗ってみようと行ってきました♪
ここが山麓駅。駐車場もものすごく広いです。
aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)_e0223456_10484872.jpg
aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)_e0223456_10491060.jpg
窓も広くて景色が見やすく、6人乗りでしたが他に誰も乗っていなかったので中も広々^^
aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)_e0223456_10492548.jpg
殺生ヶ原。
aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)_e0223456_10501468.jpg
殺生ヶ原を抜けると木々も見えてきます。
火山独特の地形で火山岩などの噴火の痕跡や枯れた木も。
aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)_e0223456_10563522.jpg
aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)_e0223456_10565065.jpg
山頂駅に近づくと、草津高原や温泉街が一望できました♪
aerial tramway(群馬県草津町 白根火山ロープウェイ)_e0223456_11000364.jpg
山頂駅から少しブラブラ歩いて、その後今度はコマクサリフトに乗ったんですが
その様子はまた明日にでも^^



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます
☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ



by meldad1524 | 2016-09-06 11:03 | photo nature


<< today's sun... season's tr... >>