straight road(長野県 諏訪南インターより県道425)

この真っ直ぐな道!時々無性に見たくなる風景♪
左右が開けてて、真っ直ぐな道が続いてる場所なんて、北海道にはたくさんあるのかもしれませんが
この辺りにはなかなかお目にかかれないところ。

諏訪南インターを降りて県道425へ。するとこんな風景が(^^)v
e0223456_1120295.jpg

遠くにある山々の形もちょっと面白い。
e0223456_11201238.jpg


で、やってきたのはドライブイン霧ヶ峰富士見台。ビーナスラインです。
このあたりでニッコウキスゲが見れるかなぁと。ちょっと遊歩道を登ってみることにしました。
e0223456_1122183.jpg

ニッコウキスゲに辿り着く前に見つけた、名前はよくわからないけど(^_^;)きっと高山植物。
e0223456_1123688.jpg

このアザミに似たのはたぶんタムラソウだと思われます。2匹いる蝶はヒョウモンチョウかな?!
e0223456_11234245.jpg

お目当てのニッコウキスゲはまた明日ということで(^^ゞ



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-07-22 11:29 | photo nature | Comments(0)


<< Day lily(長野県 ドラ... art in rice pad... >>