lake(長野県松本市 美鈴湖)

まぁまぁご近所の美鈴湖。美ヶ原方面へ行く時に、この横を通ったりします。
で、今回も(またまた1ヶ月以上前ではありますが(^_^;))途中に通ってパチリパチリ♪でした。

古くからの名は芦の田池(あしのたいけ)で、その歴史は安土桃山時代に始まり、昭和の
大改修工事で規模を拡大し現在の姿になった・・・とのこと。古い歴史のある池というか湖なんですよね~。
美鈴湖という名前になったのは1953年らしいです(つい最近知りました(^^ゞ)
e0223456_953393.jpg

天気がものすごく良い日だったので、水の色も緑の色も濃く見えましたし、
北アルプスの山々の稜線も綺麗に見えました。
e0223456_9535649.jpg

釣り人もぼちぼち。
e0223456_9545484.jpg

e0223456_9553240.jpg

水の中に鳥居も見えます。
e0223456_9555646.jpg





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-06-27 09:56 | photo nature | Comments(0)


<< mountains(長野県 美... river & iris(長野... >>