field mustard(長野県松本市 菜の花畑)

松本市神田2丁目にあるサークルKの斜め前に広がる菜の花畑。一昨日、23日に撮ってきました。

ここは田んぼだったらしいのですが、いつの間にか菜の花畑に変身(^^
バックに弘法山が見えていて、まだほんの少し残っている桜の花も見えたりして、良い感じでした♪
e0223456_9241556.jpg

e0223456_9242536.jpg

e0223456_9252997.jpg

少し見る方向を変えると北アルプスの山々も見えました。
バックに写っている、頂に雪を被っている山は鍋冠山だと思います。
e0223456_9263934.jpg

こちらの背景に写っている山の名前は・・・わかりません(^_^;)
e0223456_9275682.jpg

さらには乗鞍岳もまだまだ真っ白な状態で見えてました♪
e0223456_9284731.jpg





写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-04-25 09:29 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2016-04-25 18:47
おー 先に拝見すればよかったです
コメント頂きました
此処今年は本当にきれいですねー
流石 meldad1524さん どれもこれもみんないい
人目をきにしてちょこちょこ写したのとは違いあありますね
此処を通る皆さん きっと感動されますよね

Commented by meldad1524 at 2016-04-26 08:30
jarippeさんへ♪
本当にここの菜の花畑は綺麗ですよね~♪
私は今年初めて知ったんですが、さすがjarippeさん
以前からご存知だったんですね(^^)v
もっとずっと前はここは田んぼでしたよね??!
やはり田よりも他の作物の方がいいんでしょうかね~?(ここの持ち主さんにとって)
いずれにしても、めいっぱい楽しませてもらって
大満足でした。また来年も見たいです♡^^


<< today's sun... cherry blossoms... >>