surrounding of the castle(長野県 松本城の周りで)

2日ほど間を開けちゃいましたが(^_^;) 先週末の松本城の花見での写真の続きです。
でも、今日は桜の花メインじゃなくて、松本城の周りで見つけた桜以外のものを^^

まずは青空にそびえる高い木。見上げると清々しい気持ちになりました。
e0223456_9135831.jpg

そしてこちらは内堀の横にある柳の木。新緑が綺麗でした♪
e0223456_914771.jpg

ぼけの花。可憐な色でしばし見惚れました。
e0223456_9151987.jpg

なぜか陸に上がっていた白鳥さん(^^ゞ
e0223456_916922.jpg

e0223456_9162423.jpg

素敵だった新郎新婦^^お城をバックにみんなで記念撮影という感じでした。
e0223456_917496.jpg

歴代の松本城の城主の家紋と氏の灯明と、その奥の黒門。
e0223456_9174078.jpg

e0223456_9212490.jpg

そして南西の入り口のところに咲いていた花桃。
e0223456_9224957.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-04-14 09:23 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2016-04-14 10:03
良いお天気の日に良かったですね
お城と桜と白い山 最高ですね
流石 meldadさんですー
昼間は有料だったんですね
せめて市民くらはねー
私のように足を引きずるようになると
夜の昼もないんですけど・・・・・それも悲しい現実です
Commented by meldad1524 at 2016-04-15 17:28
jaippeさんへ♪
ほんといいお天気の日に行けてラッキーでした♪
満開の日でもありましたし、仰るとおり
お城と桜と山々が綺麗なコントラストを醸し出していて最高でした(^^)v

そうそう、昼間は中に入るのが有料だったんですよ~。
別にお城の中には入らなくていいので、庭園だけで
良かったので、そっちは無料にしてくれてたらなぁなんて
思っちゃいました(^^ゞ
私ももうお城の中はパスしたいです(^_^;)
あの急な梯子のような階段は無理かなぁって思います(^o^;)


<< today's sun... castle, bridge ... >>