noodles(長野県松本市 「油そば専門 麺屋かとむら」)

東京には数々あるらしい油そばのお店。でも、ここ松本にはここ一軒では?!と思われるお店に行ってきました~♪
その名も「油そば専門 麺屋かとむら」さん。今のところ年中無休のようです。

店内のお品書き。手持ちのメニューはなくて、壁のこのメニューと、手描きのメニューのみでした。
e0223456_9355723.jpg

e0223456_9363896.jpg

e0223456_9383745.jpg

ここのライトがなんか素敵でしたし、その上にあった丼もなかなか良い感じ。
e0223456_9382744.jpg

e0223456_9371329.jpg

調味料とお箸^^
e0223456_9393855.jpg

e0223456_9394658.jpg

油そばの食べ方などが書いてあります。
e0223456_9412413.jpg

e0223456_9413236.jpg

注文したのは当然「油そば」。今回は並でトッピングに温玉。
ですが~・・・(^^ゞ 実は例によって待ちきれず、写真撮る前にラー油やらお酢やらを回し入れてしまいました(^_^;)
だからこんな画像になってしまってます。
e0223456_9401184.jpg

本来は、出てきた時はこんな感じ。(データベースさんの写真です。)
e0223456_9433934.jpg

食器はみんな真っ白だったので、データベースさんの写真とは今回違ってました。
あと頼んだのは焼き餃子。これがまた美味でした~♪
e0223456_9443498.jpg

混ぜ混ぜして頂いた油そば。思ったよりも甘めというかしょっぱくなくて良い感じ。
食べ方に書いてあるように、やっぱりお酢とかラー油を入れたほうが味にインパクトが出るのかなと思いました。
とっても美味しかったので、また行きたい(^^)v
e0223456_9455646.jpg

e0223456_94644.jpg

塩尻にあったお店をこの場所へ2年前に移転したとのこと。
e0223456_9462593.jpg

外観。
e0223456_94769.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2016-02-01 09:48 | meal(lunch,etc) | Comments(2)
Commented by jarippe at 2016-02-02 06:25
おはようございます
油そばって?
おいしそうだけど油ってのが気になります
油が強いですか でも気になるなー
餃子も美味しそうですし・・・・・
ところでお店どこですか?
Commented by meldad1524 at 2016-02-02 10:56
jarippeさんへ♪
おはようございます♡ ちょっとはマシになりましたが、まだまださむいですねぇ~。

で、この油そばですが、そんなに油油してません^^
台湾混ぜそばみたいな感じですが
辛くなく、程よい油加減で、なかなか美味しく頂けました~♪

もうちょっと塩気というか味が濃いんだろうと思って
一口食べたら、あれ?そんなに味が濃くない、むしろ甘い?!と
感じました。で、そこに美味しい食べ方に書いてあったとおりに
酢やラー油を回しかけて、混ぜ混ぜして自分好みの味に調整して頂きました(=^・^=)

わたし的にはおいしかったですよ~^^
東京じゃ油そばのお店っていっぱい(?)あるらしいですが
松本にはここ一軒とか。

場所はちょっと遠くて市場です。
市場の花村産業の向かい(道路を挟んで西側)です。
塩尻方面に行かれるついで(?)とか、南松方面へ行かれるついでとかに
寄られると良いかもです。 私たちはヤマダ電機に用があって、そのついで(にしては、もちっと南まで
足を伸ばさなくては、でしたが)に寄りました♪


<< in a town(長野県松本... today's sun... >>