scenic overlook(群馬県渋川市 ポケットパーク見晴台)

群馬まで2週間ほど前にちょっとお出かけした後にに立ち寄った「みんなのポケットパーク見晴台」。
県道70号線沿いにある小さな」展望公園でした。
e0223456_9344088.jpg

e0223456_9345988.jpg

天気が良かったので、榛名山がきれいに見えました。ちょっと見えにくいですが、榛名山の下に広がる街は伊香保温泉街。
e0223456_935214.jpg

東屋と小さな駐車場だけの公園ですが、なかなかいい雰囲気でした♪

さらにその後寄ったのが長野県東御市の道の駅「雷電(らいでん)くるみの里」。
江戸時代に天下無双と謳われた名力士雷電為右衛門の生誕地。特産品のくるみの生産量は日本一・・とのことで
この名前がついてるんですね^^
ここから見える浅間山が本当に綺麗でした!筋状に雪で白くなってますが、あれは溶岩が流れた跡だそうです。
e0223456_9451320.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-12-24 09:46 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... today's sun... >>