spring-fed pond(山梨県忍野村 忍野八海湧水池)

今回も在庫写真から。春先に忍野八海に行った時のものです。
富士山に伏流水が水源となっている湧水池。
e0223456_10382396.jpg

本当にきれいな水で、見てるだけでも気分爽快になれました。
e0223456_10392577.jpg

大きな鱒たちが悠々と泳いでいました。
e0223456_10394029.jpg

e0223456_10403814.jpg

e0223456_10405591.jpg

天然記念物である「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部。
国指定の天然記念物、名水百選に指定もされています。
e0223456_10411935.jpg

e0223456_10433319.jpg

e0223456_104434.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-09-02 10:45 | photo nature | Comments(4)
Commented by kainaka-2 at 2015-09-02 12:14
ここの水は、本当に綺麗ですね。透明度の高い
ガラスのような。
最近は外国人のお客が多いので、正月に行った時
は、早朝に寄って富士山を撮りました。
Commented by meldad1524 at 2015-09-03 17:44
kainaka-2さんへ♪
本当に。
こんなに綺麗な透明度の高い水ってめったに見られませんよね。
そうそう、仰るとおり、ガラスのようなって、まさしくそんな感じでした!

この日も外国人のお客が7~8割くらいだったかも(日本人のように
見えたりもしますが、違いました~(^_^;))
Commented by hukky at 2015-09-03 21:59 x
すごく青くてきれいですね!
透き通ってる海みたい(^^)/


前回は暑中お見舞いありがとうございました。
こちらではまだ蒸し暑い時もあるのですが、(今日も雨降ってジメジメしてました(^_^;))
そちらも長雨なんですね、ほんと、秋晴れがほしいところです(>_<)
Commented by meldad1524 at 2015-09-04 10:22
hukkyさんへ♪
そうなんですよ~、本当に澄み切った水というのはこういうのかなという感じでした。
透明度は半端ないです。

そちらも長雨なんですね~。
晴れてばかりで雨がほしいと思っていたけど
これだけ続いちゃうと嫌になっちゃいます。
人間って勝手ですね(^O^;)
あれだけ暑くて嫌だったのに、涼しくなってきて
秋の虫の音がうるさいくらいになってきた今となっては
ちょっと寂しかったりします(^^ゞ


<< today's sun... Japanese garden... >>