high plateau(長野県塩尻市 高ボッチ高原・頂上)

駐車場からゆっくりと遊歩道を歩き、高ボッチ高原の山頂へ到着♪
e0223456_105091.jpg

ここからも諏訪湖と諏訪・岡谷の町が見えます。
e0223456_101135.jpg

e0223456_1085393.jpg

山頂からぐるりと回りを見回してパチリパチリ^^
e0223456_1031889.jpg

e0223456_1063839.jpg

e0223456_102518.jpg

ここから360度、見える山々などの説明がちょっと立体的になって描いてあります。
e0223456_10112029.jpg

もう少々、高ボッチからの風景を楽しんだので、明日も続きます(^^ゞ



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-07-10 10:13 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2015-07-10 23:23
こうして見ると、岡谷や諏訪も捨てたもんじゃないですね(^-^)凄い綺麗な写真達に癒されました♡高ボッチは、凄い暗闇の中、熊が出てる注意報も知らずに夜友達と登った記憶があります(笑)今思うと怖いもの知らずです(^◇^;)
Commented by meldad1524 at 2015-07-11 11:15
feel-nowさんへ♪
そうですよ~!♡ 捨てたもんじゃないどころか
岡谷・諏訪ってほんと素敵なところです~(^^)v
大好き(=^・^=)

お!feel-nowさん、お友達と、それも夜!高ボッチに
登られたことがあるんですね~!凄い~~!
そっか、あそこは熊も出るかもなんですね(^_^;)
これまで2~3回行ったことがあるんですが
いつ行っても風がすごく強いんですよね~。
私の行く時だけかな?(^O^;)
feel-nowさんだったら飛ばされちゃうかも~・・と思いますが大丈夫でしたか?^^
Commented by feel-now at 2015-07-11 18:59
私が行った時は、風があんまりなくて大丈夫でしたー!いやいや、飛んじゃうなんてヽ(´o`; 飛びませんが、足の力が弱いので倒れるかもです(笑)
夜は、夜景が綺麗で良いんですが…ホントに熊注意です…お母さんに怒られたのを思い出します(笑)
Commented by meldad1524 at 2015-07-12 08:28
feel-nowさんへ♪
そうでしたか、あまり風は強くなかったですか~。
ということは、私達は風女風男かも~(笑)

そうそう、夜は夜景が綺麗ですよね~!って
行ったこと無いんですが(^^ゞ「高ボッチ 諏訪湖 富士山」とかで
画像検索すると、80%以上の割合で夜景なので
あの綺麗さ美しさは素晴らしいなと。
いつか私も行ってみたいです。
その時は熊よけ持っていきますね(笑)


<< today's sun... walking trail(長... >>