人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)

いまだ続いております石見銀山・大森エリアのブラブラ散歩です(^^ゞ
かつてのお代官様やお役人の住居もありました。
こちらは以前来た時に中に入ったので、今回は外から眺めるのみ。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_9491710.jpg

上の写真の河島家のほぼ向かいにあったこの建物は、以前来た時には工事中でしたが、ちゃんと綺麗になってました。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_9492936.jpg

理髪店。あのぐるぐる回る青と赤の看板は、ここでは木で出来たものになってました。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_9511575.jpg

銀行。中に入ってみて、ATMとかあるのかどうなのかチェックしたいなって思いましたが、祝日なので入れず残念。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_953053.jpg

タバコ屋さん。こういうタバコ屋、以前はよく見たなぁと懐かしさでいっぱい。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_953968.jpg

観世音寺がこの階段を上がるとあるとのことで、今回は行ってみました。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_954137.jpg

上に登るとたくさんの仏像が。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_9552027.jpg

本堂。
feel nostalgic(島根県大田市 石見銀山・大森エリアにて)_e0223456_9553211.jpg

ここは高台だったので、下を見下ろすと素敵な風景が広がっていたんですが、それは明日ということで(^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-06-08 09:56 | photo scenery


<< roof tile(島根県大田... row house(島根県大田... >>