人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」

帰省中にB1グランプリを取った蒜山焼きそばをいただいたという記事を先日アップしましたが
今日は鳥取牛骨ラーメンを食べた記事を^^

このラーメンは鳥取県のご当地ラーメンで、県中央部に店は集中してますが、我が米子市が
ルーツとされてるようです。全国的に牛骨ラーメンは珍しく、ここ鳥取県と、あとは山口県に少しある程度らしいです。
で、このお店、香味徳は創業60年という老舗で美味しいらしい・・・ということで、ご近所の鳴り石の浜を
訪れたついでに行きました♪ やはりGWということもあり並んでました~(^_^;)
でも蒜山焼きそばの時ほど並ばずともよく、20分位で席に案内されました。
noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_10413681.jpg

noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_10422021.jpg

noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_10423047.jpg

なんか懐かしい感じのする料理見本でした(^^ゞ
noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_10424047.jpg

メニューはこちら。
noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_10431640.jpg

noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_10434864.jpg

当然牛骨ラーメンをオーダー^^
noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_104474.jpg

あっさりしたスープで、なかなかの美味♪ でもこってりの方が好きな人は物足りないかも。
あとゆで卵の”スライス”が入ってたんですが、せめて卵半分とかにしてもらいたかったなぁ~(^_^;)
5っmくらいのスライスなので、すぐ崩れちゃいました(^O^;)
noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_10453522.jpg

一人は、聞いたらスープは同じく牛骨だということで「ちゃんぽん麺」を注文♪
noodles(鳥取県琴浦町赤崎「香味徳」(かみとく)」_e0223456_1047861.jpg

なかなか美味しかったです。あっさりさらっと食べたいときはこのラーメンはGOODです。

香味徳さんはハワイにも店を出されたとのこと。景気いいですね~^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-26 10:50 | meal(lunch,etc)


<< today's sun... today's sun... >>