vantage(鳥取県西伯郡 母塚山より)

2日、とてもいいお天気だったので、実家からさほど遠くはないのに、これまで一度も行ったことがなかった
西伯郡南部町にある母塚山(はつかさん)へ。

母塚山の展望台までは、道路が整備されていて車で行くことができました。
噂に違わず、なんとも広々とした美しい景色が!大山を正面に、素晴らしいパノラマを堪能できました(^^)v
e0223456_911221.jpg

e0223456_9131465.jpg

田畑のパッチワークも綺麗♡
e0223456_9132924.jpg

天気は良くとも、ちょっと春霞があったのが残念ではありましたが、それでも大山も、遠くには日本海も
見ることが出来ました。下の写真、中央左にうっすらと日本海が見えてます。
e0223456_9154021.jpg

パルプ工場の煙突、中央は日本海、その奥に薄ぼんやりと島根半島も見えました(目を凝らさなくてはダメですが(^^ゞ)
e0223456_9171899.jpg

頑張ってアップにしてみました(^_^;) 
やはりはっきりは見えないんですが、赤崎あたり(?)にある風車が2つ見えました♪(写真中央)
e0223456_9185186.jpg

母塚山は、国生みの女神、イザナミのお墓があった山といわれているところ。
神聖な場所でもあるんですよね。そこに何やら真新しい観音像が建ってました。
e0223456_922279.jpg

こちらは大山がある方とは反対側。光の関係か、こちら側の方がくっきりはっきり見えました♪
e0223456_9225352.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-10 09:37 | photo nature | Comments(0)


<< lake(鳥取県西伯郡南部町 ... seashore(鳥取県米子市... >>