highland(長野県 美ヶ原~蓼の海)

1日から昨日6日まで帰省して、楽しんで無事帰って来ました~♪
が、その時の写真はまだ整理ができず(^_^;)先月29日に撮った写真を今日はアップします(^^)

冬季閉鎖から開通して間もないビーナスラインを通り。。。まだ雪が残っていたりしました。
e0223456_1113622.jpg

e0223456_112777.jpg

その後いつもの道の駅へ。
開通を待ちきれなかったバイク乗りの人たちやら、観光客の人で賑わってました。
e0223456_1195623.jpg

横の丘ではグライダーが飛ぶのを待ってました♪
e0223456_11104268.jpg

車の中にバーニーズマウンテンドッグ発見(^^)v おりこうさんにしてますね~^^
e0223456_1112271.jpg

少し春霞があったのでくっきりはっきりではありませんが、ほんわか八ヶ岳が見えてました。
e0223456_1113177.jpg


下って行って蓼の海へ。
蓼の海は水田かんがい用のため池として、大正 12年に築造され、その後、大正 14年から
冬期間はスケートリンクとして整備され、長年にわたって使用されてきました・・・とのこと。
今は釣りの名所のようになっていて、今回はあまりいらっしゃいませんでしたが、釣り客の人で賑わってます。
e0223456_1116406.jpg

e0223456_11174477.jpg

e0223456_11175770.jpg

気温が低い場所なので、4月29日のこの日でもまだ桜が咲いていました。
e0223456_11165099.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-05-07 11:18 | photo nature | Comments(0)


<< mountain(岡山県&鳥取... rapeseed blosso... >>