mountains & lake(長野県大町市 北アルプスと青木湖)

先週の土曜日、あまりお天気は良くなかったんですが、ちょっとお出かけ^^
大町にあるお気に入りの場所で山々をパチリ♪ この時はまだ天気は良かったのでラッキー(^^)v
真ん中やや左にドーンと写ってるのが蓮華岳、その左にあるのは北葛岳。
まだ雪がしっかりありますね~。
e0223456_9173077.jpg

上の写真よりもやや右(北側)。蓮華岳が左端で、真ん中奥まってる山々が岩小屋沢岳と鳴沢岳ではないかと思います。
そして右側は爺ヶ岳と鹿島槍。さらにその右のほうには白馬三山があります。
e0223456_9195779.jpg

アップにして撮ると、なんだか絵のよう(^^ゞ
e0223456_92039100.jpg

e0223456_9212134.jpg


そしてこちらは青木湖。静かに佇んでいるといった趣だったこの日。湖面に山々が映ってました。
手前にまだ雪が残っているのが見えます。やはりこの辺りは寒いんですよね~。
e0223456_92348100.jpg




写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-04-23 09:26 | photo nature | Comments(4)
Commented by tamsanpe at 2015-04-23 11:44
美しい景色ですね~
住宅の後ろにそびえる雄大な山が迫力ありますね。

こちらはとても暖かいんですけど
寒そうですね^^
Commented by jarippe at 2015-04-23 18:12
青木湖ですか 静かな感じの湖ですよね
最近新しい道が出来てしまって
仁科三湖にそって通らなくなってしまいました
懐かしいです ゆっくり走ってみたくなりました
今年は雪が多いのかしら キレイキレイ!!

Commented by meldad1524 at 2015-04-23 23:58
tamsanpeさんへ♪
そうなんですよね、ここからの風景って
家のすぐ後ろに迫り来るアルプスの雄大な山々が見えて
ほんと迫力ありますよね。
ちょっと怖いくらい(^O^;)

そちらは暖かいですか~^^良いですね♪
こちらも今日はかなり暖かめでしたが
先週は冬が戻ってきたみたいな日もあったりして
寒いなぁという印象でした。
そういえば先週松山市でのサザンのコンサートに
息子が行ってきました^^ ついでといってはなんですが(^^ゞ高知にも寄ったようです。
彼女と行っていたので、あまり詳しく話してくれないんですけどね(^^ゞ 
Commented by meldad1524 at 2015-04-24 00:01
jarippeさんへ♪
ほんと静か~な感じの湖ですよね。
ここは魚も釣れないし、レジャーもないし
木崎湖や中綱湖と雰囲気が全然違いますよね。

私たちも敢えて湖の側の道を通ろうと決めて
通らないと、湖沿いを走ることはなくなりました。
今回も、わざわざ・・・という感じです(笑)
でも、お陰で良い風景にも出会えました(^^)v


<< today's sun... today's sun... >>