人気ブログランキング | 話題のタグを見る

weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)

昨日記事にした安曇野市南部総合公園からすぐのところにある拾ヶ堰。
この側の道を何度も通ったことはあるものの、有名な桜の季節に来たこと無くて、今回が初めてでした。
weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)_e0223456_9313165.jpg

拾ヶ堰沿いの道を皇太子さまが歩いてらっしゃる姿をニュースで見たり、その他旅番組でもこの場所は
時々見てたんですが、桜の季節のみならず歩いて通るのも初めてでした。
サイクリング道路にもなってるので、自転車の人たちにも何人か出会いました。
weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)_e0223456_9331595.jpg

堰に張り出した桜の木々。この前の土曜日に行ったんですが、松本あたりはほぼ満開だったのに
ここはまだ6~7分咲きくらいで、少し残念ではありましたが、それでも見事な桜並木に圧倒されました。
weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)_e0223456_9343331.jpg

少し目を北の方へ移すと、爺ヶ岳、鹿島槍、そして白馬岳の方まで、とても綺麗に見えました。
weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)_e0223456_9345749.jpg

まだまだ蕾みがいっぱい。
weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)_e0223456_9354398.jpg

常念岳と桜。山が綺麗に見える日だったのがとてもラッキーでした(^^)v
weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)_e0223456_9361654.jpg

weir & cherry blossoms(長野県安曇野市 拾ヶ堰の桜)_e0223456_9363467.jpg

もう少し撮ったので、明日も続きます(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-04-17 09:37 | photo nature


<< weir & cherry b... park(長野県安曇野市 南部... >>