cherry blossoms(長野県松本市 美須々公園)

土曜日、雨も降ったり止んだりのどんよりしたお天気だったんですが、夕方になって雨もやんだし
ワンのお散歩かてがてご近所の美須々公園でお花見♪^^ ほぼ満開状態でした(^^)v
e0223456_11261444.jpg

e0223456_11263440.jpg

一時期の暑いくらいの暖かさが続いていたら、もっと満開だったはずの土日。ギリ満開になったか
ならないか・・・という微妙な状態でしたが、まだ全然散った花びらはなく、案外一番いい時だったかも^^
e0223456_11275728.jpg

公園の遊具も最近新しくなったばかりだし、お子さん連れの方も数組みいらしてました。
e0223456_11284049.jpg

うちのワンも桜と一緒に・・・と思ったんですが、まぁこれがじっとしてない(^O^;)
絶えず動いてるのでこんな状態(^^ゞ
e0223456_11291861.jpg

何枚も撮ったのに、唯一動いてなかったのはこれ一枚(^_^;)
e0223456_11294433.jpg

この桜の下でビニールシート敷いて、お花見をしてるグループが一組。いいお天気だったら、
もっとたくさんの花見の人たちがいたかも。
e0223456_11311626.jpg

公園のグランド部分と桜。
e0223456_11313492.jpg

道すがら一本だけ桜の木が満開に。ちょっと濃い目のピンクので、ソメイヨシノではなさそうでしたが
道沿いにあるお墓の中で綺麗に咲いてました。
e0223456_11323575.jpg

今、このあたりでは水仙がいたるところで咲いています。
e0223456_11324611.jpg

昨日の日曜日は別の所にお花見に出かけたので、その様子は明日(?)アップします。


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-04-13 11:35 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2015-04-14 18:15
こんにちは☆

ワンちゃんの写真(止まってる方です)の上の桜がハートに見えました♡さらに可愛さがアップしてますよっ♡あと新しい記事の、水面に写る桜も、とっても綺麗で好きです(^-^)meldadさんの記事で、新たな(知らない場所)の桜が見れて嬉しいです*\(^o^)/*

私もお花見行けたので嬉しかったんですが、今年は天気が悪い日が多くて、貴重な桜の写真になりそうな予感です…(/ _ ; )諏訪は今週が満開か、見頃になりそうなので夜桜に挑戦したいと思ってます☆先ずは晴れて欲しいです(^_^;)
Commented by meldad1524 at 2015-04-15 09:56
feel-nowさんへ♪
おぉぉ!撮ったこちらは全く気づいてなかったのに
feel-nowさんに良いこと教えてもらっちゃった~♡
ありがとうございます~♪
♡に見えますね(=^・^=) 嬉しいなぁ♪

水面に映る桜は、最近風が強い日が多くて
難しかったんですが、この時はたまたま映ってるのが
撮れてラッキーでした♪

feel-nowさんの荒神山の、ほんと素敵でした~♪(^^)v
(こんなところにコメント書いてすいません(^_^;))
あそこは写真を撮り始めて最初の頃に行った
桜の名所だったので、今でもとても印象に残っている
場所です。
本当は今行って、feel-nowさんみたいに鯉のぼりと
一緒に桜・・・っていうのが撮りたい(見たい)んですが
ちょっともう無理かも~(T_T)
でも、feel-nowさんのところで見せてもらえたので
すっごく嬉しかったです(^^)v

そうそう、今年はどうもあまりお天気が良くないですよね~。
月曜から今日までなんだかんだで、ずっと雨だし。
青空と桜の構図がなかなか難しいです。
なんとか今週末は晴れそうなので、諏訪の桜の
満開はイケそうですよね(^^)v 
feel-nowさんの次なる写真、楽しみにしてます♪^^


<< cherry blossoms... apricot(長野県千曲市 ... >>