apricot(長野県千曲市 あんずの里スケッチパーク)

今日もまだあんずの花です~(^^ゞ お昼ごはんを食べてお腹も満たされたところで、一昨年
天皇皇后両陛下がいらしたというあんずの里スケッチパークへ。
ここには様々な種類の梅の花がずら~~~っと広々としたところに植わってました。
e0223456_14101631.jpg

e0223456_14135927.jpg

天皇陛下がいらした時に歌われた歌碑。
e0223456_14114426.jpg

大きな木のあんずもありました。
e0223456_1412215.jpg

信山丸という種類のあんず。
e0223456_14142152.jpg

こちらは上が甚四郎、下のは昭和。
e0223456_14155441.jpg

e0223456_141636.jpg

これは晩生大実。
e0223456_1417998.jpg

小笠原と信陽。
e0223456_14182516.jpg

その他にもい~~~っぱい種類がありましたが、写しきれず(^_^;)
素人が見ただけじゃ、その違いもよくわからず・・・でした(^^ゞ

で、ここではゆるキャラ(?)「あん姫」さんにも会えたんです♪
観光会館のところでも1回見たんですが、ここでも再び会えて嬉しかった~。
ほんと可愛いんですよ(^^)v
e0223456_14204143.jpg

e0223456_14205041.jpg


名残惜しんで、ちょっと高いところからパチリ♪
e0223456_14214231.jpg

徐々に天気も良くなってきて、ここに来た時はすっかり青空でした。
e0223456_14221075.jpg


そしてこちらが買ってきたお土産^^
アプリコットマフィン。ふわっふわでいい香りがして美味しかったです♪
e0223456_14224350.jpg

こちらはすでにちょっと食べちゃってますが(^_^;) 甘露あんず。
ぽってりとした実。程よく甘く、最高に美味しかったです!もうちょっと買ってくれば良かったのになぁって後悔(^^ゞ
e0223456_14235827.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-04-12 14:24 | photo nature | Comments(0)


<< cherry blossoms... apricot flower ... >>