apricot flower & lunch(長野県千曲市 あんずの花と昼食)

興正寺を出て、再びぶらぶら歩いて元来た道へ。
道すがら、とても近くにあんずの花を見ることが出来たので、ちょっと接写してみました^^
e0223456_10551056.jpg

e0223456_10552736.jpg

e0223456_10553659.jpg

あんずだけじゃなくて色々な春の花が迎えてくれました♪
e0223456_10561847.jpg
e0223456_10562789.jpg

あんずの里観光協会の中に「おもてなし食堂」があったので、そこでお昼を頂くことに^^
この辺りに住んでるおばさまたちがやってらっしゃるんだなぁと、すぐにわかる感じ。
e0223456_10585878.jpg

e0223456_1059870.jpg

このメニューにある、「おにかけ」と「おしぼりうどん」を注文。おしぼりうどんは以前坂城町に出かけた時に
食べたことがあるですが、あまりのインパクトの凄さに、もう一度~!と思っていて
今回食べることが出来て嬉しかったです♪
e0223456_10594350.jpg

が・・・実は食べる前に写真を撮り忘れ(^O^;) すっかり食べちゃってから、あら~!・・失敗した~~~と
気づいたんですが、時すでに遅し(T_T)
というわけで、ネットから写真を借りてきました。とても小さいですがご勘弁m(_ _)m
こちらが「おにかけ」。いろいろな野菜がたっぷり乗っていて、優しいお醤油味のうどんでした。
おいしかったですよ~~~(^^)v
e0223456_1132164.jpg

そしてこちらがもう一度食べたかった「おしぼりうどん」。
ねずみ大根という小ぶりの大根のおろして、その絞り汁にうどんをつけて食べるというもの。
で、この絞り汁がめっちゃ辛いんですよ~!これまで食べたどんな大根おろしよりも辛い!
ありえないくらい辛い! というのが印象に残ってるんですが、今回のは坂城町でいただいたのよりも
ずっとソフトでしたわ^^ この絞り汁にお味噌を入れて味の調節をいえて食べます。
味噌を多めに入れると、不思議と辛味が減るんですよね。さらに薬味のネギやかつお節を入れます。
こちらも小さな写真ですみません。
e0223456_1175388.jpg

あんなに辛いのはツライ~~~と思ったのに、この程度の辛さじゃまだまだ~って思ったので
リベンジ?で、また坂城町のおしぼりうどんを頂きに行きたいと思いましたです^^

あんずの里観光会館の前にあった案内図。この図の一番上にある「あんずの里スケッチパーク」へ
この後行きました。
e0223456_11165165.jpg

その様子はまた明日アップします♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-04-11 11:11 | photo nature | Comments(0)


<< apricot(長野県千曲市 ... temple and cher... >>