apricot 2(長野県千曲市 あんずまつり 2)

今朝はビックリです!雪が降ってる&積もってる!!! 4月になってもう1週間過ぎたというのに
信じられない。あんなに暖かくて初夏か?って思える日もあったのに、寒いわ雪は降るわで、冬に逆戻りです(T_T)

で、記事は昨日一日空いちゃいましたが(^_^;) 千曲市のあんずまつりの続きです。
駐車場からぶらぶら道すがらのあんずの花を楽しみながら、高台へ。
中腹から撮った写真がこれ。遠くではありますが、綺麗にあんずの花が密集してるのが見えました。

e0223456_1023978.jpg

道の途中には竹林も。ここを下って行ったらお寺があるようで、このあと行ってみることに。

e0223456_103849.jpg


で、てっぺんに着きました~♪(といってもほんの5分もかからない道のりなんですが(^^ゞ)
e0223456_9483212.jpg

e0223456_9484326.jpg

e0223456_9485766.jpg


上の写真↑と下の写真では家々の屋根や家も見てみていただけたら・・と^^
ざっと7~8割方の家が新築というか、新しいんですよ~!
あとでこの辺りを歩いて、余計によくわかったんですが、そりゃもう立派な家がいっぱい。豪邸です。
それだけじゃなくて、みんな新しいんです。こんなにどの家も新しいって、新興開発地なら
わかりますが、庭とか見るととても古そうでしたし(歴史が感じられる立派なもの)
リフォームしたのかなぁという家も多くあったし、どうしてこうなのか聞いてみたいくらいでした(^^ゞ
みんな示し合わせて、ほぼ同時に建て直した?建て替えた?リフォームした?新築した?
鰊御殿ならぬ、杏御殿でしょうか~^^
e0223456_9492236.jpg

明日は、この後行ってみたお寺を^^
そこもまたあまりにも立派で新しくてビックリ・・・どうなってるんでしょう?(^O^;)


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-04-08 09:56 | photo nature | Comments(0)


<< temple(長野県千曲市 興正寺) apricot(長野県千曲市 ... >>