人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apricot(長野県千曲市 あんずまつり)

4日土曜日、千曲市にあんずの花を見に行ってきました♪
4月1日から19日まで開かれているあんずまつり。ちょっと4日は早いかなぁと思ったんですが
気温がどんどん上がっていたせいか、8分咲きくらいからほぼ満開状態の花々を見ることが出来ました(^^)v

apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_10522551.jpg

車を停めたのはあんずの里観光会館の裏手あたりの期間中有料駐車場になってるところ。
この写真の建物が観光会館です。
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_105414100.jpg

中におみやげ屋さんとかあるのかなぁと思ったら、それはなくて(^^ゞ 隣にお土産屋さん(物産店)が
ありました。(ピンクの建物がそうです。)
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_10572087.jpg

いろいろ美味しそうなものがあったんですが、帰りにお土産は買うとして、まずは暑かったし
あんずソフトを頂いちゃいました~(=^・^=)
ちょっとシャーベットっぽいアイスで、良い感じで杏の香りがして、美味しくいただきました♪
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_10582880.jpg

ここから薬師山展望台へ歩いて行ってみることに。
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_1101427.jpg

道すがらも、たくさんのあんずの花を見ることが出来ました。
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_1104952.jpg

大木もあったので、あれは違うのかな?と思ったんですが、地元の方に聞いてみたらあれもあんずの木とのこと。
種類も100種類以上!植わってるそうです。
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_111566.jpg


実も梅に似てますが、花もよく似てました。
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_1125458.jpg

曇っていたけど、だんだん晴れてきて、青空とあんずの花、両方一度に見れて大満足♪
apricot(長野県千曲市 あんずまつり)_e0223456_1133910.jpg

続きはまた明日~^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-04-06 11:05 | photo nature


<< apricot 2(長野県千曲... spring(山梨県 忍野八海... >>