sweets(岐阜県恵那市 「恵那川上屋」)

瑞浪からの帰り道、恵那にある甘味のお店に立ち寄ることに。ここは栗スイーツの老舗で、お店でお抹茶と一緒にお菓子も頂けるお店とのこと。
美味しい和菓子にお抹茶、良いですよね(^^)v
e0223456_09321979.jpg
e0223456_09334029.jpg
e0223456_09334634.jpg
中に入って「春栗きんとん 里長閑」とお抹茶を頂きました♪
e0223456_09340513.jpg
e0223456_09341349.jpg
この春の栗きんとん、自然薯の練りきり^^ ”自然薯独特の朴訥とした土の香りが、栗の味と香りをよりいっそう引き立てます。”
とのことでしたが、本当に上品な美味しさで、栗の香りもちゃんとして美味しかったです♪
e0223456_09341987.jpg
と~~~っても美味しかったので、この春の栗きんとんと「季節の栗きんとん しまうらら」をお土産で買って帰りました~♪ 

「しまうら」の方の写真を撮ってないんですが(^_^;)説明書きにあった
「栗きんとんをバターとあわせた洋風の生地に、自社製糖の黒糖を使った黒糖キャラメル餡を包みました。」
という、この通りの味で、ほんっと美味しかったです。和洋折衷、こんなに美味しくなるなんて~って感じ^^

この川上屋さんのHPのここに載ってます。
他に洋菓子もたくさんあったので、それも食べてみたかったなぁ^^



写真は全てクリックすると大きくなります。
よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ 
ランキングに参加してます☆ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

by meldad1524 | 2015-03-17 09:54 | meal(lunch,etc) | Comments(0)


<< today's sun... river & town(岐阜... >>