swan(長野県 諏訪湖の白鳥たち)

今朝もまためちゃくちゃ寒くて、マイナス11.2度だったこのあたり。
水曜くらいまでこの寒さが続きそうです。といっても、その後もマイナス5度だの6度だのと予報が出てるので
ずっと寒い!ってことになりそうです(^_^;)

さて、写真ですが、岡谷で美味しい食事を頂いた後、せっかく諏訪湖まで来たんだからと白鳥を見てみることに^^
今年もいましたいました(^^)v
e0223456_1524072.jpg

e0223456_1524945.jpg

寒いとはいえ、今年はどうも諏訪湖の御神渡りは出来そうにないですねぇ。
この時期こんなに凍ってないんですから。
e0223456_157693.jpg

e0223456_1584938.jpg

e0223456_1594461.jpg

この辺りは鴨やら他の鳥もいっぱいです。
e0223456_1575649.jpg

e0223456_159191.jpg

e0223456_1591852.jpg

この後、湖の周りをブラブラと歩いてみたんですが、その様子は明日ということで^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-02-02 15:10 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2015-02-03 08:21
今年の御神渡りは無理でしょうか
こちらより一段と寒い諏訪ですよね

昨日 夫はワカサギ釣りに行きましたよー
寒いのに朝早くから 帰ってきたのは5時ころ
岸を移動しながら釣っているようです
夕べから揚げにして 残りをこれから佃煮にしようと思います
Commented by meldad1524 at 2015-02-03 11:21
jarippeさんへ♪
どうなんでしょうね~、御神渡り、見たいけど
寒いのは嫌という(^_^;) 矛盾した考えが頭を
よぎりますが、気持ちは見たい方が強いかも^^
1週間ほど前の写真ですが、この時は凍結してるところは
本当に一部分だけでした。とっても寒いとはいえ
このくらいじゃダメなんでしょうかね~・・・。

お、ご主人ワカサギ釣りに行かれたんですね。
それだけの釣果があると張り合いですね(^^)v
ワカサギの唐揚げ、大好きです♪一緒に頂きたかったなぁ(笑)
ワタとりとかしなくていいし、調理しやすいお魚さんだから
主婦にとっても嬉しいですよね♪


<< today's sun... snow(長野県松本市 雪) >>