人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)

ここのお肉はジューシーで柔らかくて、と~~~っても美味しいと聞いたので岡谷までお出かけ^^
で、期待を裏切らない・・というか、期待以上の美味しいカツを食べてきました~(^^)v

諏訪湖畔にある食事処が6軒くらい入ってる2階建ての建物の2階にありました。
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12183931.jpg

数人待ってらっしゃる方がいたので15分位待ったかなぁ。入口の前がウッドテラスみたいになってるので
待つのもなかなか良い感じ。でも寒かったですけどね(^^ゞ
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12184924.jpg

pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12285188.jpg

pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_1229366.jpg

店内はこんな感じ。
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12194647.jpg

pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12201224.jpg

pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12202129.jpg

注文したのは「特ロースカツ定食・大(60匁)」・・ここのお肉はグラムじゃんくて匁で書いてあります。
お味噌汁の具もなかなかで、なめこにきくらげという珍しいもので、味噌も美味しかったし、満足の一品でした。
それにお漬物も美味しかったなぁ♡
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_1223851.jpg

こんなに肉厚なカツは初めて!&柔らか~~~~~~~い♡ そしてジューシー♪ 
これまで食べたカツの中で1番かも?ってくらいでした(^^)v
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12241467.jpg

もう一品は「ソースかつ丼」。ソースの味も美味しかったけど、やっぱり特筆すべきはお肉♡
上に書いたこと、もう一度繰り返し・・・です(笑) 美味しかった~♪
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12251922.jpg

満腹で大大大満足でした(^^)v
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12255344.jpg

こちらがこのお店のこだわりだそうです。
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12274022.jpg

メニューがこちら。
pork cutlet(長野県岡谷市 「とんかつ 山ぼたん」)_e0223456_12275422.jpg

また行きたいお店が増えました~(^^ゞ

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-01-31 12:31 | meal(lunch,etc)


<< snow(長野県松本市 雪) lake & mountain... >>