人気ブログランキング | 話題のタグを見る

curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))

昨日アップした本当に狭い路地を通って(わざとですが(^^ゞ)到着した目的地、カレー屋さんの「けんすけ」。
住所で言うと大手4丁目になります。
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_10554688.jpg

12時過ぎに着いたんですが、店内は誰もいず(^_^;)静か~で、ちょっと寒かったです。
でも、写真でお分かりの通り、椅子にはひざ掛けも用意されていて、親切だなぁって思いました。
それでももうちょっと温かい店内だったら良かったですが。この日は日中も寒かったのでしょうがなかったのかも?!
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_10573162.jpg

片側の壁には様々な人のサインが。芸能人の有名人というよりもミス松本の歴代の方たちのサインなどが目立ちました。
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_10584181.jpg

その奥にあった作り付けの棚にはたくさんのおもちゃが^^
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_10594641.jpg

フォークやスプーが置いてあったのはレゴのブロックの上♪
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_110634.jpg

注文したのは和キーマカレー。ここの名物ということで行く前からこれに決めてました。
セットで注文したので、ライスかナンとサラダおかわり自由が付いてました。
まず来たのはそのサラダ。
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_1104353.jpg

パリパリシャキシャキとなかなか美味なお野菜たちでした。ドレッシングも美味しかったですしね(^^)v
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_1123917.jpg

curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_1125170.jpg

で、そろそろ一皿サラダを食べたかな・・というくらいにやって来ました和キーマカレー♪
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_1133192.jpg

辛さが0~無限大(?)と選べたので、普通くらいの1と中辛くらいの2を注文しました。(二人でいったので)
さほど辛いというわけではなかったですが、スパイスが上手く効いていて、とっても美味でした~(^^)v
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_11430100.jpg

しょっぱさ控えめでスパイシー&ソフトな旨味がいっぱいで、ご飯にもピッタリでした。
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_1151091.jpg

こちらがメニュー。本当はタンドリーチキンも食べたかったんですが、まだ仕込みが終わってないとのことで
お昼はダメみたいでした。夜ならありそうでしたが、残念。
curry(長野県松本市 「けんすけ」(カレー))_e0223456_116870.jpg

この後、また松本の城下町の下町ぶらぶらして写真を撮ったので、明日はそれです^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2015-01-26 11:09 | meal(lunch,etc)


<< old town(長野県松本市... old town(長野県松本市... >>